陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ヒルトン・ケアンズ 宿泊記

www.kulipa3.com

ポートダグラスからケアンズへ移動し、こちらに2泊お世話になりました。

hiltonhotels.jp

目次

立地がとてもよい!!

オーシャンフロントで、グリーン島などへいくフェリーターミナルのお隣という素晴らしい立地!

近くにレストランやお店もたくさんあるので、とても便利なロケーションです。

お部屋

2泊で587ドル(約61,000円)でした。

海が見えるお部屋でした。

建物はこのような形なので、反対側の部屋からの眺望はあまり期待できそうにありません。

お部屋にはウエルカムスパークリングワインがおいてありました。

ありがとうございます。

部屋の窓からは、遊歩道と海が見えるのですが、

その遊歩道のヤシの木には、夕方になると鳥がいっぱい帰って?きます。

うちの地元の駅のまわりのムクドリ状態です。

こちらのはカラフルで、インコの仲間?かと思いますが、時間帯によってはビックリの鳴き声です。

驚いたことはもうひとつあって、到着翌日は午前3時過ぎに起きたのですが(午前4時出発のツアーに参加)おきだったのですが、

スーツケースの中にムシがゴソゴソいたことです。お土産のお菓子につられたのでしょうか。

どこからやってきたのかわかりませんが、超驚いてしまいました。

チェックアウトの時、スタッフさんが日本の方だったのでこのことをお話しましたが、この時期は人を刺したりするような虫はでないとのことでした。

ヒルトンゴールド会員なので朝食が無料

2泊しましたが、1日目は朝早くでかけたためホテルでは食べず、最終日に利用をしました。

ゴールド会員はコンチネンタルブレックファストが無料、ホットミールを付ける場合には10オーストラリアドルとのことでした。

追加料金なしで食べられるものも多かったですし(ビュッフェ)、それほどお腹もすいていなかったので、コンチネンタルブレックファストにしました。

ごちそうさまでした。

次回はアクティヴィティなどについてお話したいと思います。