陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ケアンズ(ポートダグラス)の動物園 ワイルドライフハビタット

ケアンズには、コアラを抱っこできる動物園が5つあるそうです。

そのうちのひとつ、ケアンズというか、ポートダグラスの動物園、Wildlife Habitat

に行ってきました。

www.wildlifehabitat.com.au

目次

場所やアクセス

今回こちらを選んだのは、

〇 場所がポートダグラス(ポートダグラス滞在中にでかけたので)

〇 敷地が広く、動物や鳥の種類も多いとガイドブックにでていた。

この2点です。ポートダグラスのホテルからUberで行きました。片道約12オートラリアドルでした。

帰りは、Uberが見つからず困っていたら、動物園のスタッフさんに声をかけられ(閉園時間だった・・・)、事情を話したら、乗り合いタクシーを電話で呼んでくださいました。

助かりました❤

動物園からは、ホテルへ帰らずに、ポートダグラスのメインストリートへ行きました。1人6ドル。クレジットカードも使えました(アメックスは使えなくてVISAにしました)。

乗り合いタクシーの運転手さんには、ポートダグラスのピザの美味しいお店を教えてもらいましたので、いろんな意味で乗ってよかった~

ケアンズからは車で70分ほどかかります。レンタカーで個人で行くか、ツアーもあるようです。

入場料

私たちは、当日動物園の窓口で払いました。

1人46オーストラリアドル。

受付でカンガルーのえさ(2ドル)も買いました。

コアラ抱っこは時間に注意

私たちはちゃんと時間を調べていかなかったので、コアラは抱っこできず。

「前に抱っこしたことあるからいっか。いま円安だし。」とよくわからない負け惜しみを言いましたが、できれば抱っこしたいですよね。

でも、近くでコアラを見ることができましたよ~。

園内は結構広い!

たくさんの鳥がいましたし、エミューやカンガルーは放し飼いで触れ合えます。

ワニや世界一危険な鳥といわれている「ヒクイドリ」はもちろん柵の向こう側にいます。

日本の動物園で見るコアラは寝ているイメージでしたが、こちらのコアラたちは元気に動いていました🐨

かわいかったです~

おまけ(ドライバーさんオススメのピザやさん)

動物園からポートダグラスのメインストリートまで乗り合いタクシーで行ったのですが(当初私たちだけでしたが、途中で一人乗ってきました)、

車を降りるときに「そこのピザやさんは、一番美味しいから是非食べてみて」みたいなことを言われました。

お腹もすいてきていたので、さっそくいってみることに。

ほんと!!!美味しかったです!!