陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC修行決意が揺らぐとき

このブログでも2017修行宣言しているわたし。 でも、時々揺らぎます。 今日は、そんなつぶやきに少々お付き合いください。 ◆自問自答編 本当は、ポイントためて、スカイコインに変えて、修行したかった。 しかし、既にクレジットカードを作りすぎていて、ポ…

コストコとマイルとハワイと

わかりにくいタイトルでごめんなさい。 マイラー的コストコ考とコストコのプチハワイ情報について、書きたいと思います。 ハワイのコストコ 9月にデルタ航空の特典旅行でハワイに行った際に、何度か行きました。 日本のコストコメンバーズカードで入れます。…

SFC修行とクレジットカード~アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カードを作りました~

陸マイラーになった10年前に、いろいろなクレジットカードを作りました。 当時は、ポイントサイト経由でポイントを稼ぐという方法はなかったので、入会のボーナスと毎月のクレジットカード利用でマイルを稼いでいたんです。 その後、随分情勢が変わりました…

デルタスカイマイルをどう使う?(その2)~家族のマイルは合算できるのか~

デルタスカイマイルの制度が変わって、使いにくくなっていることを何回かお話しました。 kulipa.hatenadiary.jp kulipa.hatenadiary.jp タイトルにもしたのですが、 JALやANAは、家族のマイルをまとめて使うことが出来ますよね。 これって、うれしい制度です…

SFC修行のためにANA株主優待券をGETしたい~反省から学ぶこと~

わたしは、「株」に無縁でした。 それ以外にも、「ハイリターン・ハイリスク」といわれている金融商品は触ったことがありません。 理由は、、、 深く考えたことはないけれど、 単純に、あまり興味がなくて、知識もなく、どうしたらいいのかわからなかったか…

デルタスカイマイル・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(その2)~ ハワイ特典旅行でどう活用したか~

] 少し前に、持っているだけで、デルタ航空、そしてスカイチームの上級会員になれる デルタスカイマイル・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード の話をしました。 今日は、先月のハワイ特典旅行で、このカードがどのように活躍してくれたかを具体的に…