陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】来週、どこか海外旅行したい、しかも、出来ればあまりお金をかけずに。さて、どこへ?

雑記であります。 日記のような備忘録でありますが、もしよろしければ、お付き合いください。 目次 3月末で早期退職したよ どこなら行ける? ケアンズに決定 3月末で早期退職したよ この話もいつの日か、雑記として記しておこうかな。最近、記憶力がほ~んと…

JWマリオット東大門スクエア・ソウル(プラチナ会員特典)宿泊記 

www.kulipa3.com ソウル1泊旅のホテルは、迷いましたが、こちらにお邪魔しました。 マリオット ボンヴォイ アメックスの無料宿泊特典利用です。 www.marriott.com 目次 アクセス お部屋 プラチナ特典 ラウンジ 朝食 おまけ(ソウルで食べたもの) サムギョプ…

デルタ航空スカイマイル利用、大韓航空でソウルへ

久しぶりに、デルタ航空スカイマイルのお話です。 以前は、デルタのマイルを集めていた方、多かったのではないでしょうか。 「ニッポン500マイル」を利用した方も多かったと思います。 私の場合、ANAやJALマイルよりもデルタマイル(昔はノースウエストだっ…

犬山温泉 料亭温泉旅館 旬樹庵 八勝閣みづのを 宿泊記

2月下旬に新幹線に乗り、名古屋経由で犬山温泉に行ってまいりました。 今回の目的は同級生4人でどこかに1泊旅行をすること! 3人は神奈川在住、1人は名古屋在住なので、結局、名古屋近郊の温泉ということで犬山温泉に決定! インディゴ犬山有楽宛と迷いまし…

【雑記】ANA、JAL、UA、SQクリスフライヤーマイルを使って、一つの旅を発券してみた!でもキャンセルになりそう

【雑記】とタイトルにあるように、完全に備忘録です。日記です。悪しからずご了承ください。 これだけ(どんだけ~??)苦労して発券したのに、キャンセルしたら、なんの足跡も残らない。 だから、せめて、ここに記そうと思う。 いつか、老いて見返す時( *´…

シェラトン鹿児島♨ 宿泊記(プラチナ特典もご紹介)

2024年初のお泊りは鹿児島でした。 ホテルの素晴らしいおもてなし、そして同行の友人のおかげで楽しい1泊2日の旅となりました。 目次 アクセス なんと!桜島スイートにアップグレード 館内の様子 温泉 ジム プラチナ特典 クラブラウンジ カクテルタイム 朝食…