陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

【雑記】来週、どこか海外旅行したい、しかも、出来ればあまりお金をかけずに。さて、どこへ?

雑記であります。

日記のような備忘録でありますが、もしよろしければ、お付き合いください。

目次

3月末で早期退職したよ

この話もいつの日か、雑記として記しておこうかな。最近、記憶力がほ~んとに悪くなっちゃってるから。

いろいろありまして、3月末で退職しました。今後また仕事はするつもりですが、現在のところ無職でありやす。

でもって、今年の後半は出かける計画がありますが、4月5月6月は、断捨離するって決めていました(予定が変わったので、断捨離はちょい延期中💦)。

暑くも寒くもなく、片付けにはよさそうですよね。

ところが、4月中旬5月6月にも予定が入ってきました。おっとっと。

さらに、3月下旬に

「4月初旬にどこか旅行しない?」と上の子から連絡がありました。

「来週?」というタイミングでした。

しかし、これまでも二人の行けるタイミングを合わせるのは難しく、まさに今がタイミングがあう時!

ちなみに、上の子と予定が合わなかった旅といえば、⤵

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

結構ありますね( ;∀;)

これらは、下の子と2人だったり、夫と下の子と3人だったりした旅たちです。⤴

上の子と行ったこともあるで。⤵

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

圧倒的に上の子と旅してる回数が少ないっ

申し訳ないが、予定を合わせるのがホントに難しかったんですよね。

今回は、なんとかどこかへ計画しましょう!

まずは、前から2人で行こうといっていた「トルコ」が最有力候補でしたが、特典航空券の空席は当然ないし、

調べる時間もないし、いっそツアーにのってしまおうかと探したのですが、ツアーというものはもう締め切られたあとでした(現実を知りました)。

「トルコ」のあとは、「カンボジア」(アンコールワット)を候補にしました。

飛行距離は縮まったけど、旅の準備の難易度はそう変わらず・・・・

と、ここで、ちょっと体調を崩しちゃったんですよね。検索はお休み・・・

数日寝込んで、起き上がりましたが、もう暦は4月になっていました。

どこなら行ける?

お金をかけずに行くとなったら、やはり特典航空券を使いたい。

ただいまマイル枯渇中のため、8月の一人旅をキャンセルすることにしました。

でもまだまだ二人がビジネスクラスに乗るマイルはありません。たとえ、マイルがあっても直近のビジネスクラス2席は難しいですね。

空席を探したのは、

シンガポール、台湾、香港、ニュージーランド、シドニー、メルボルン、、、、、、、、

ソウルは行ったばかりだし、

www.kulipa3.com

そのあと、候補地にはならなかったけど、シドニー、メルボルンのついでに、パース、ケアンズ、と探してみたら、ケアンズで空席を発見。

ケアンズに決定

ケアンズには約30年前に行ったことがあります。冬と夏の2回。

最初、12月に行ったら、「サイクロン」が来たので、翌年の夏にまた行ってみたのでした。

当時は、「3泊5日」で行けることや、「グレートバリアリーフ」で日本人にも人気のリゾートでした。

そういえば、最近、「ケアンズ」ってあまり聞かないですね?気のせいかな?

久しぶりに行ってみることにしました。

航空券をどうやってとったか、ホテルはどうしたか、などはまた次回お話しますね。