陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ宿泊記

f:id:kulipa:20210117214022j:plainf:id:kulipa:20210117202539j:plain

憧れの ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチに泊まりました。

たったの1泊なのがもったいなかった。しかも、天気のめちゃくちゃ悪い日、、、

次回はもっとゆっくりしたいです。

今回、ポイント泊なのですが、足りなかったポイント分は(ユナイテッド航空マイルにポイント交換したばかりでした)、ポイント購入して宿泊しました。

不足分のポイント購入費用に約26,000円かかりましたが、こんなにステキな所に泊まれて、大大大満足でした!! f:id:kulipa:20210117213043j:plain

普通に泊まったら、このお値段でした・・・

ポイント貯めてまた行くぞお!!!

f:id:kulipa:20210117212431j:plainf:id:kulipa:20210117212513j:plainf:id:kulipa:20210117212539j:plainf:id:kulipa:20210117212601j:plainf:id:kulipa:20210117212614j:plainf:id:kulipa:20210117212656j:plainf:id:kulipa:20210117212738j:plainf:id:kulipa:20210117215122j:plain

こちらは、レジデンスとなりますので、キッチンや洗濯機、乾燥機等フル装備です。

また、そのためマリオットプラチナ会員の朝食無料特典はありません。

今回は、とある理由でSPAも利用したので、そのことはまた別の機会にお話ししたいと思います。

f:id:kulipa:20210117214346j:plain

f:id:kulipa:20210117214103j:plain

マリオットのアプリで、チェックイン2日前から、ホテルスタッフとチャットができるのですが、これ便利ですよね~。

既にハワイ入りしていたので、「何時ごろチェックインできますか?」と当日朝、連絡を入れたら、確か9時くらいだったと思うのですが、「お部屋の用意ができました」と連絡がありました。

ホテルに行くと、ちょうどホノルル空港到着した方と思われるご家族の数組がチェックインをしていまして、ちょっと待っていましたが、その間もウエルカムドリンクを出してくださったり、さすが!リッツ!!

1泊2日の短すぎる時間、そして、天気がよくなかったんです。

夜には雨があがっていたので、せっかく持ってきた水着に着替えてプールに入りました。

しかし、翌日はほぼ嵐でした。。。

こちらのレジデンスは、2つのタワーからなっており、私たちは新館のダイヤモンドタワーにアサインされて喜んでいたのですが、

外との出入りはエヴァタワーのフロントを通らないといけないと思い込んでいて(←エヴァタワーからも外に行けることは、たった今、ある方のブログを拝見して知りました)

ダイヤモンドヘッドタワーの出入口が強風で閉まっていて、出入りが大変でした。

レイトチェックアウトもOKだったのですが、出かけて帰ってくると鍵が開かないというプチハプニングもあり、、、

f:id:kulipa:20210206102317j:plain

今思い返すと、新しくできたばかりのタワーだけあって、部屋が広くてきれいだったこと、

やっぱり1泊は短かったということ、それでも、1泊でも泊まれたのはハッピーだったということ、

舞い上がりすぎて(いや、英語がわからなすぎて)、高級SPAに夫や子どもまで連れて行ったことが思い出です。

www.kulipa3.com