陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、2006年秋にゆる~く陸マイラー開始。2016年にマイラー情勢の変化を知り、ポイ活も開始。世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 1泊旅日記 ~マリオットプラチナ特典もご紹介

お友達とどこかへ1泊しに行こうということになり、当初は近場で考えていましたが(ホントはもっと複雑だが、省略っ)、飛行機乗りたいねえ✈❤ということから、急遽沖縄行き決定!!!

それは、出発の5日前の夜のこと。

沖縄なら2泊か?という案も出たのですが、朝頑張って早めに行くことにして、1泊旅となりました。

界隈の皆様なら、0泊も1泊もフツーのことかと思いますが、、、

そんな私もかつて0泊で羽田→那覇→関空→バンコク→香港→羽田という修行をしたこともありやした。。。(まだ4年経ってないけど、、、遠い目)

www.kulipa3.com

普通の旅行で考えると、那覇1泊はかなりの弾丸!!なかなかハードル高め!!

でも、今回、沖縄リゾートするにも1泊はありだ!と感じたので、そのあたりを書いてみたいと思います。

目次

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート概要

www.marriott.co.jp

最近ではジップラインが人気のリゾートホテルです(今回、ジップラインは悪天候のためお休みしていたので残念でした)。

お子さまがとっても喜びそうなウォータースライダーのあるプールもありますし、SPAがあったり、幅広い層向けのホテルです。

5年前にできたサウスタワーは高級感もあり大人気です。

プラチナ会員特典

お部屋のアップグレード

今回は、これが一番うれしかったかな。

事前にスイートナイトアワード申請をしたのですが、承認されず。がび~ん(ノД`)・゜・。

※スイートナイトアワードとは 「スイートナイトアワード(Suite Night Awards、SNA)」とは、ホテルの空室状況に応じて「スイートルーム」もしくはホテルが定義する「プレミアムルーム」にアップグレードできる特典

でもでもでもでも、サウスタワーにアップグレードしていただきました。ありがとうございます(^-^)!!!

冷蔵庫の中の飲み物が、なんと無料です!

プラチナ特典のひとつで、ウエルカムアメニティ。オキナワンスイーツ!

サウスタワーは、メインタワーよりも新しいですし、お部屋もゆったりしています(なんて、本館に泊まったことないから比較はできないけど、、、サウスタワーは部屋の広さが50㎡以上と広々、沖縄にいることを実感できる室内、、、とにかく、すっかりサウスタワーを気に入っちゃいました❤)

そして、サウスタワー宿泊者専用のラウンジがあります。いわゆるクラブフロアのラウンジとは違いますけど、こじんまりしたコージーな場所でした。24時間、ソフトドリンクがいただけます。

レイトチェックアウト会員特典で最大16時まで)は、チェックインの際に聞いたところ、お部屋が混んでいるようで無理でした。ちょうどお客様が戻ってきた時期でしたし、週末だったからだと思います。

でも、朝食のあと聞いてみたら、12時を13時に延長することができました。この1時間は大きく、本当にありがたかったです。

なにせ、16:39発の空港行きバスを予約して購入もしてしまっていたので・・・

リゾートパス

プラチナ会員特典の中で、これもうれしかったですね~

・屋内プール

・大浴場、サウナ

・カヤック

・ペダルボート

・テニス

・ミニゴルフ

・バスケットボール

・パラソル、チェア

が無料だそうです。

私たちは、ペダルボート、パラソルとチェア、大浴場を利用しましたよ♪

ハワイなどで、ホテルのパラソルとチェアは憧れでした。高いからいつも我慢してた。 わーい! わーい!パラソル、らんらん、うれしいな♥

実は曇り(というか雨降りの日の雨がやんでる時間帯)に、無理やりチェアに座った感じもあるんだけど、テンションあがりました~

曇りでも、雨でも、沖縄の海はワンダフル! !ですもの

一日雨予報の日に、少しの時間、雨がやんでくれたこと、ほんとにありがたい❤感謝しています。

お友達と乗ったペダルボート、最高に楽しかったから!

ハッピーアワー

こちらのホテルはラウンジはありませんが、17時からの18時の1時間、プラチナ以上特典でハッピーアワーがあります!!

おつまみをオーダーすることもできます。プラチナ特典で、メニュー価格から20%引きに。

朝食

ホテルの朝食はいつも楽しみ!!

沖縄の料理も並んでいてうれしかったです!

ビュッフェだとついつい食べ過ぎちゃいますね。美味しいし楽しいし、たまにだからOKです(ということにしておこう)。

お腹いっぱいになったあとは、雨がやんでいたので、ホテル敷地内をお散歩です。でも、ざーっと雨が降ってきて、慌てて退散しましたけど☔

雨の沖縄、SPAに限る?

シェラトン沖縄にはいろいろなアクティビティがあります。

www.marriott.co.jp

私たちは、「青の洞窟シュノーケルツアー」と「ジップライン」を計画してましたが、天候により参加できず。

インドアプールがあり、ご家族連れでにぎわっておりました。

雨もまた楽し(強がりだけど・・・)

非日常を体験しにはるばるやってきたこともあり、ここはホテルでSPA!と奮発することにしました。

ホテルSPAで真っ先に思い出すインパクトのある出来事は、ハワイで金額間違えちゃった時と、ナイアガラの滝へ行く機内でスマホ壊れた時のことかな。

そういえば、ハワイもナイアガラも土砂降りでしたね~、おかしいな、私は基本的には晴女なのですが・・・(これまで、晴れてほしい時には、ほぼほぼ晴れています)

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

さて、こちらのSPAは、チュラークスパ。

別館の「ウエルネス&スパ ぬちぐすい」の中にあります。

「ぬちぐすい」とは沖縄の言葉で、「命の薬

シェラトン沖縄にあるSPAはホテル内にしてはリーズナブルだと思いました。

www.marriott.co.jp

(こちらはホテルの直営でないので、マリオットのポイント対象ではありません)

https://www.marriott.com/marriottassets/marriott/OKASI/PDF/OKASI_Menu_of_CHURAKU_SPA.pdf

どのメニューにしようか見ていたところ、沖縄らしいものがありました!

マリンボールトリートメント

マリンボールトリートメントは、海洋ミネラルをたっぷり含んだ海塩と海藻を麻布で包み、蒸し温めたマリンボールをツボに沿って押し当てるトリートメントです。 毒素排出を促し、鎮静効果があり、筋肉の緊張・凝りを緩和し、深いリラクゼーションへと導きます。

なんだかよさそう。これに決まり。

予約しているバスの時間までたっぷりあるし、チェックアウト後なのでお部屋に戻ることもできないので、追加メニューのオススメを聞いたら、

足裏の角質除去が人気のオプションだというので、それもお願いしました。

お部屋に入ったら、ヘッドスパ用の立派な機械があり、次回はそちらもやってみたいです。

トリートメントはほんとに気持ちよくて、よだれでちゃいます。

圧のかけ方もよかったです。こういうところだと、あまり圧をかけない所も多いのですが、こちらではちゃんと圧をかけていただき、しっかりほぐしていただきました。

極楽♪極楽♪

は~、終わってほしくない~

SPA終了後にはお飲み物をいただいて、

弾丸旅の疲れもすっかり癒えました(気分)

まとめ

1日目 7:30 羽田空港出発→10:15 那覇空港到着

2日目 19:50 那覇空港出発→22:10 羽田空港到着

この1泊2日の間に、(しかも梅雨空の中)、ぎゅっぎゅっぎゅーっと、楽しいこと詰め込みました。

短い時間だったかもしれないけど、一生の思い出に残る楽しい楽しい時間でした。

ホテルの方をはじめ、この旅に関わってくださった全ての方々と

なによりも同行の友人に感謝の気持ちでいっぱいです❤

ありがとうございます!!

また行こうね!!!