陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マリオットホテル宿泊記② ラウンジ満喫&お部屋編

私が、マリオットホテルに到着したのは、14時少し前でした。 チェックインは、ラウンジでどうぞとのことです。 さすが、なんちゃってゴールド会員! そして、そのままアフタヌーンティーはいかがですか?という流れになりました。 写真でご紹介していきま…

東京マリオットホテル宿泊記① ベストレートに初めて成功

お友達と東京マリオットホテルに宿泊してきました。 東京近郊区間に住んでいるので、本当のこというと、東京マリオットホテルに泊まる必要は全くありませんし、意味なくホテルに宿泊する金銭的余裕が全くありません。 じゃ、なぜ泊まったか。 一番大きい理由…

SPGアメックス⑤ 入会ボーナス 17,000スターポイントつきました☆

www.kulipa3.com 迷いに迷って作ったSPGアメックス。 「よし、やっぱり作ろう!」と、決め手になった理由は、 予約している上海のマリオットホテルが、入会ボーナスで泊まれると知ったからです。 9月半ば過ぎて届いたSPGアメックス。 スターポイントがつくか…

SPGアメックス④ 初回でまさかの支払い延滞

皆様に、泣き泣き報告しなければなりません。 www.kulipa3.com www.kulipa3.com www.kulipa3.com 大騒ぎして、作ったクレジットカードでした。 作るか作らないか、迷った挙句、作りました。 作ったならば、早くポイントをもらって宿泊しようと、急いで使いま…

ANAアメニティ ファーストクラスとビジネスクラス

ANA

じゃ~ん!! ANAファーストクラスのアメニティをいただきました♪ といっても、乗ったわけではありませ~ん。 マイラーの先輩が、この度SFC修行旅行にて、マイルを使ってファーストクラスへアップグレードしたのです。 www.kulipa3.com 無事先輩もプラ…

海外旅行~いくら両替する?そして、残った現地通貨はどうしてますか?

海外旅行中のお支払い、最近はクレジットカードを使うことが多いけど、やはり現金も必要。 チップだとか、バスだとか、時々クレジットカードの使えないお店もあるし。 じゃあ、現金はどのくらい必要なのかな~?いくら両替していこうか? いつもちょいと悩み…

SPGアメックス③ 入会特典17,000スターポイントが早くほしい

www.kulipa3.com 年末の旅行に、スターポイントを使ってみようと思いました。 ならば、早く入会しなければなりません。 【復習】 2017年10月25日まで カード入会後3ヶ月以内に10万円以上の利用で10,000スターポイントが獲得できます(入会ボーナスのキャンペ…

SPGアメックス② 迷った挙句作った理由

www.kulipa3.com 何か月か前に作るかどうかかなり悩み、一度キッパリと作らないと決めたSPGアメックス。 なぜ作ろうと思ったのか。 ↑この雑誌買いました。SPGアメックスが第一位です。やっぱり気になる。 www.kulipa3.com 上の子と2人で、上海に行くことにな…

SPGアメックス① 作るべきか作らざるべきかそれが問題だ

ずいぶんと大袈裟なタイトルになってしまいました。 しかしですね、この数カ月間というものの、ずうっともやもやしていたんです。 わたしは、どっちかというと「ええいっ」と作っちゃう方なんですが、今回はいろいろ迷う要因がありまして、決断できなかった…

SFC修行後にアップグレードポイント修行は必要か

SFC修行は、50,000PP(うちANA便で25,000PP)貯めれば、解脱します。 でも、どうせなら、ANA便のPPが多いほどいいような気がしてきました。 なぜなら、アップグレードポイントに影響するからです。 これは、修行計画する段階では気が付きませ…

特典航空券GETならず~ANA上海行き航空券を買っちゃった話

なぜか、イタリアのドロミテ地方の写真からはじまります上海の話。 ちょっとは関係あるんですよ。 www.kulipa3.com ↑イタリア旅行に一緒に行けなかった上の子の話がでてきます。 どーしても、私と予定が合わなくて、泣く泣くの決断です。 そのとき、私と上の…

イタリア22 ANAビジネスクラス特典航空券でイタリアに行ってきた!~22終章~

ANAビジネスクラス特典航空券で行くイタリアの旅シリーズに目を通してくださり、ありがとうございました。 イタリア徒然草風になってしまいましたが、お伝えしたかったこともいくつかありました。 〇マイルを貯めるようになってから、旅の楽しさが倍増し…