陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SPGアメックス③ 入会特典17,000スターポイントが早くほしい

f:id:kulipa:20170923102131j:plain

www.kulipa3.com

年末の旅行に、スターポイントを使ってみようと思いました。

ならば、早く入会しなければなりません。

f:id:kulipa:20170924095912j:plain

【復習】

2017年10月25日まで

カード入会後3ヶ月以内に10万円以上の利用で10,000スターポイントが獲得できます(入会ボーナスのキャンペーン)

プラス

「お友達ご紹介プログラム」7,000スターポイント

つまり、お友達ご紹介プログラムにより最大17,000スターポイントがゲットできます。

私が年末に宿泊しようと思っているホテルは、1泊5,000スターポイント必要で、3泊する予定なので、15,000スターポイント必要。17,000スターポイントいただけるなら、お釣りも出ちゃうというわけです。

私が宿泊しようとしている日は、一番安いお部屋で約1泊18,000円。3泊で約54,000円。これが、入会特典だけで無料になるなんて、もう悩むのはやめて、申し込む事にしたのです。そうと決まれば、

急げ急げ・・・

あつこさん (id:atsuko-san)に思い切ってTwitterのDMをしたところ、ご親切にいろいろと教えていただいた日の 夜(1日目) SPGの会員登録。そして、SPGアメックスカードをWEBから申し込み

翌日夜(2日目) SPGよりメール受信 「SPGゴールド会員資格へのアップグレードが完了しました。」アメックスからの連絡はないけど、審査通ったってことみたい。

4日目早朝 アメックスよりメール受信 「はじめまして!あなたをアメックスの世界にお迎えできてとてもうれしいです。1週間ほどでカードをお手元にお届けできる予定です。」

6日目夜 SPGアメックスカード受領

カードが届いたのは、カード締切日である20日の数日前でした。

カードを20日までに利用した分を翌月10日に支払う仕組みのようなので、ここは、なんとしても9月20日までに10万円利用して、17,000スターポイントを早くもらい、早くホテルを予約したい!!

う~む、イタリア旅行前に作っときゃよかった。せめて、帰国後すぐ作っていれば車検で使えたよな~。今、買うものないし。

あ、定期券はどう?私と上の子は、モバイルsuicaなので、アメックスカードに変更すると、年会費1,000円がかかってしまいます。モバイルsuicaを無料で使用できるカードは、ANA VISA suicaカード、ビックカメラsuicaカード、ルミネカードなど「VIEW」 のマークがついているカードですね。

1,000円もったいないなぁ。なんかほかにないかな。

こんな時に限って、クレジットカードが使えないお店や整体で、現金を消費してしまいました。私が長年愛用しているお店は、未だカードが使えないお店が多いのです;。

そうだ!あっちの整体はクレジットカードが使える!!

別の整体受けたばかりなのに、(カードが使いたいばっかりに?)いそいそ出かけました。

しかし、

「なに?VISA、マスター、ダイナースが使えるのに、アメックスが使えない!!ガーン・・・」

「じゃあ、整体いいです。出直します。帰ります。」とも言えませんし(動機が不純すぎ)、整体を二日連続で受けてきました。

そうだ!気になっていたホットヨガに行ってみよう。

そうだ!日持ちしそうな食料品買っておこう。美味しそうなチーズ買っちゃおう。ちょっと高いけど、この機会だし(なんの、機会や?)

足りない分は、Amazonギフトカードを買おうと思っていたけど、レシートを計算してみたら、10万円をちょっと越してました。

やったー!

今月は、ライフカードの最後の「お誕生月ポイント5倍」の月なので、本当はライフカードを使いたかったのに、仕方ありません。ライフカードの話になると、本題から逸れそうですが、来年5月から「お誕生月ポイント3倍」に改悪されちゃうんですよね。

とにかく9月20日までに、10万円使用達成!何度も電卓たたきました。よしよし。

9月24日夜中 アメックスよりメール受信 「ご請求金額確定のご案内」

ええっ 94,500円!?

アセアセ💦💦で10万円消費したあの数日間は、なんやったん!?

誤算(顔が青ざめそうな気分)

あれ?しかも、年会費の請求がない・・・なぜ?

年会費の請求がないと、入会特典の10,000スターポイントがつかないのじゃないかしら。

その後も順調に(?)SPGアメックスを使用し、累計で10万円以上の使用はアメックスのHPからも確認できますが・・・

9月20日までに使用したものも、11月支払いに回っているものが一部ありました。

今日もスターポイント確認したけど、まだゼロです。

ワガママなお願いですが、早くホテルの予約をしたいので、早くスターポイントがほしいデス。

いつ年会費は請求されるのかしらん?いつスターポイントはつくのかしらん?

様子を見ながら、またご報告しますね。