陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

犬山温泉 料亭温泉旅館 旬樹庵 八勝閣みづのを 宿泊記

2月下旬に新幹線に乗り、名古屋経由で犬山温泉に行ってまいりました。

今回の目的は同級生4人でどこかに1泊旅行をすること!

3人は神奈川在住、1人は名古屋在住なので、結局、名古屋近郊の温泉ということで犬山温泉に決定!

インディゴ犬山有楽宛と迷いましたが、4人一部屋で泊まれないため、こちらのお宿にお邪魔しました。

と、写真を貼ろうとしたら、写真がない💦。到着日は冷たい雨が降っていたので、写真どころじゃなかったかも。

公式HPはこちらです⤵

www.mizunowo.co.jp

目次

新幹線に乗り名古屋へ、そして犬山温泉へ

初日は、雨は降ってるわ、寒いわ、で観光はあきらめました。

名古屋に11時位に到着し、

まずは、名古屋ランチ。

きしめん、ひつまぶし、味噌かつ、食べたいものがいっぱいでしたが、どこもかしこもすごい行列。

で、手羽先ランチとしました。

こちらもお店も大人気で、出るころには大行列ができていました。

そして、名鉄に乗って犬山温泉駅へ。

雨が強くなってきたので、駅真ん前に喫茶店があってよかった~

ホテルチェックインまでここでお茶をすることにしました。

スイーツもコーヒーも美味しく、居心地の良いお店でした。

ミカサさん、ご馳走さまでした。

15時に駅までお迎え、そしてチェックイン

犬山遊園駅から宿までは歩いても遠くないのですが、雨でしたので、お迎えをお願いしました。

和室の落ち着くお部屋でした。

それにしても部屋の写真を全然撮らなかったようです。失礼しました。

部屋の窓から、木曽川と犬山城。

しかし、天気がよくないですな。

夕食

温泉に入ったらお待ちかねの夕食。

夕食はいくつかの中から選択できましたが、今回私たちは「飛騨牛」が入ったコースがにしました。

気になる地ビールも頼んでみました。

お腹いっぱい、美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

朝食

とてもちょうどよくお腹いっぱいになりました(お腹パンパンじゃなくてほどよい感じ)。

こういう和の朝食はやっぱりいいですね。

おまけ(国宝犬山城と犬山モンキーセンター)

犬山城でセット券を買いました。

犬山城のみですと550円、モンキーセンターは1,200円。

セットで買うと350円お安くなり、1,400円。

犬山城入口で購入しましたが、2024年2月には現金のみでした(クレジットカード、電子マネー不可)。

犬山城へ行く数日前に膝を痛めまして、階段の上り下りがきつかったです(笑)

近くには、針綱神社や、三光稲荷神社があります。

www.haritsunajinja.com

inuyama.gr.jp

タクシーを呼んで、モンキーセンターへ向かいます。

www.j-monkey.jp

HPに寄りますと

公益財団法人日本モンキーセンターが運営する、世界屈指のサル類動物園です。霊長類の飼育展示種数は、50種以上約700頭と世界最多!!霊長類の特徴を活かした展示やガイド&イベント、キュレーターによる博物館活動など、一味ちがった動物園をお楽しみください。

とのこと!

大人も子どももとっても楽しめるところです♬🐒

あっという間の1泊2日

2日目は14,000歩ほど歩いたそうです。

膝が痛かったけどがんばりました(笑)

復路の名古屋では念願のひつまぶし。

そして新幹線の中で、天むすを食べて帰りました。

1泊2日はあっという間でしたが、たくさん食べてたくさん笑ってリフレッシュできました。

同行のお友達、そして、旅先で出会った皆様、

ありがとうございました。