陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ハイアット リージェンシー 横浜 宿泊記

f:id:kulipa:20201121102839j:plain

ハイアットリージェンシー横浜へお泊りしてきました。

2020年5月に開業したばかりのホテルです。

www.hyatt.com

新しくて、きれいで、場所もよく、お部屋も広く(315室の客室は、全て37㎡以上)快適でしたので、ご報告しますね。

目次

ワールド オブ ハイアット

私が会員になっているホテルは、マリオット、ヒルトン、IHG、ハイアットの4つです。

最近では、ほぼほぼマリオット系列ばかり検索して宿泊することが多いです。なぜなら、マリオットはプラチナ、ヒルトンはゴールド、IHGとハイアットは平会員だからです。

いろいろなホテルに泊まるのは楽しいのですが、器用ではないもので、複数のポイントを管理するのは難しいということが最近よくわかりました。

ハイアットに関しては、2017年1月にポイントを使いきって(5000ポイントでクラブルームにアップグレード)安心していたのですが、その時に宿泊したポイントが3000近くついていたことを失念し、それが2020年2月に失効しておりました。

ポイントの価値は、マリオットより高いので、ちょっともったいなかったです。現在、ハイアットポイントはゼロです。

ハイアットのポイントは2年間増減がないと失効しますので、お気を付けください。

↓ 2017年1月の滞在はこちら ↓ www.kulipa3.com

楽天トラベルのかながわ県民割

f:id:kulipa:20201121105021j:plain

楽天トラベルで、かながわ県民割が申し込めると聞いたのですが、検索の方法がわからず(あとでクーポンを取得すればよいと知りますが、既にクーポン配布は終了していました💦)・・・

検索機能を使って、「かながわ県民割」と入力したら、こちらのホテルが出てきたのです。

本当は、箱根か湯河原の温泉宿に泊まりたかったのですが、そちらは検索できなかったので、

気になっていたホテルに、お得に泊まることができると知り、急遽、行先を横浜に変更です。

チェックイン

f:id:kulipa:20201121104659j:plain

15時頃は混雑するだろうなあ、と勝手に思い込み、17時頃行きましたが、、、、混んでました。

ちょうど1週間前、アロフト東京銀座のチェックインは、予想外に誰もチェックインに並んでいなかったので、余計ギャップを感じました。

アロフト東京銀座は部屋数205室、こちらは315室ですので、差はあるものの、大行列には少し参りました。

ステイタスもないし、クラブルームではないので、我慢して待つしかありません。

スタッフさんたちの対応はとてもよく、イライラしているお客様もいなかったので、脚がくたびれてなければ(チェックイン前、珍しく沢山歩いた)、私ももっと笑顔で並べたと思います(笑)。

お部屋

f:id:kulipa:20201121104733j:plainf:id:kulipa:20201121104738j:plainf:id:kulipa:20201121104743j:plainf:id:kulipa:20201121104840j:plainf:id:kulipa:20201121104849j:plainf:id:kulipa:20201121104902j:plainf:id:kulipa:20201121104909j:plain

f:id:kulipa:20201121105125j:plain

とても快適なお部屋です。お寝間着、お水、コーヒー、スリッパやアメニティ類、必要なものは全てありますし、リクエストもできます。

朝食

f:id:kulipa:20201121105829j:plain

朝食は7時から。2階のレストランでいただきます。

今回のプランは、朝食つき正午チェックアウトというお得なプランでした。

同行の友人が、7時20分にはホテルを出て仕事に行くため、7時少し過ぎにレストランへ行きましたが、既に多くの人が。。。

サラダブースは行列で、友人はサラダも食べれず💦

前の日の夜、エレベーターホールに、8時以降はレストランが混みあうという旨の看板が出ていたので、その効果で皆さん早めにいらしたのでしょうか。。。

私は9時に出ればよかったので、レストランの窓から友人を見送り、お腹いっぱい食べてから出かけました。

f:id:kulipa:20201121105549j:plain

f:id:kulipa:20201121105707j:plainf:id:kulipa:20201121105717j:plainf:id:kulipa:20201121105722j:plainf:id:kulipa:20201121105731j:plainf:id:kulipa:20201121105740j:plainf:id:kulipa:20201121105805j:plainf:id:kulipa:20201121105812j:plain f:id:kulipa:20201121105844j:plainf:id:kulipa:20201121105852j:plain f:id:kulipa:20201121105858j:plainf:id:kulipa:20201121105819j:plainf:id:kulipa:20201121105735j:plain

種類も多く、美味しくてうれしかったです。

個人的には、大好きなもずくがうれしかった!

「nikin」という美味しくて有名な食パンもしっかりいただきました。

本当はホテルのショップでお土産に「nikin」を購入する予定でしたが、チェックインの日は売り切れ、チェックアウトの日はまだオープンしてなくて、残念ながら買えず。お土産は前日ハンマーヘッドで購入した「クルミっ子 切り落とし」のみです(笑)。

ハイアット❤また泊まりたい

f:id:kulipa:20201121110954j:plain

最近の私は、マリオット一択で、ハイアットのポイント失効させるほどでしたが、今回の滞在はとても快適で、次はクラブラウンジに泊まりたいと欲がでるほどでした。

ちなみに、今回の滞在は、楽天トラベル経由のため、ハイアットのポイントにも宿泊履歴にもなりません。

たまたま、お得なプランに遭遇してラッキーでした。

f:id:kulipa:20201121111009j:plain

おまけ1 中華街で地域クーポン利用

f:id:kulipa:20201121111545j:plain

https://www.456saikan.jp/store/honkan/

今回、5,000円の地域クーポンをいただき、夕食に利用しました。2980円のコース×2、プラスお酒代で、約12000円。今回も、地域クーポンは足りません(笑)。

f:id:kulipa:20201121111515j:plainf:id:kulipa:20201121111612j:plainf:id:kulipa:20201121111620j:plainf:id:kulipa:20201121111646j:plain

おまけ2 ハンマーヘッド クルミっ子カフェ

www.hammerhead.co.jp

www.marineandwalk.jp

ホテルの最寄り駅は、「日本大通り駅」が一番近いです。

私は、桜木町駅で降り、寄り道をしながら、ハンマーヘッド、マリンウォーク経由でホテルまで来ました。

f:id:kulipa:20201121112248j:plain

f:id:kulipa:20201121112316j:plain

パフェは大きくなくて、晩御飯に差し障りのない量です(笑)。

f:id:kulipa:20201121112328j:plain

お得な切り落とし。家族にも好評で、もっと買えばよかったかな。

f:id:kulipa:20201121112525j:plainf:id:kulipa:20201121112558j:plain

昔から知っている鎌倉のお菓子、クルミっ子が最近はこんなに有名になって、大きくなって、なんだかとっても嬉しいです(関係者でありません(笑))。