陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

南紀白浜マリオット滞在記

www.kulipa3.com ⭐空港からのアクセス ⭐お部屋 ⭐プラチナ会員特典 ⭐ラウンジ ⭐朝食 ⭐温泉♨ ⭐おわりに 南紀白浜にパンダを見に行ってまいりました。 お泊りは、迷わずマリオットです。 私がプラチナ会員でいられるのは、2020年1月まで。 それなのに、今…

南紀白浜アドベンチャーワールド♥パンダラブツアー

www.kulipa3.com 中国成都へパンダを見に行って、まだ1か月ちょっとしか経っていませんが、今度は和歌山県のアドベンチャーワールドへパンダを見に行ってまいりました。 どちらも最高に楽しかったです!パンダちゃんたちを見ていると、本当に幸せ❤ アドベン…

金太郎のふる里 南足柄市 最乗寺~アサヒビール工場

南足柄市へ行ってきました。 最近まで行ったことがなかったのですが、ここの所何度か行く機会があり、神奈川県にこんな知られざる(?)いいところがあるんだな~って思ったので紹介しますね。 目次 ⭐大雄山 最乗寺 ⭐アサヒビール工場 ⭐夕日の滝 ⭐洒水の滝(…

箱根ラリック美術館で「オリエント急行」に乗る

「オリエント急行」 なんて素敵な響きでしょう♪ いつの頃から憧れていたのか、思い出せないけど、 「乗ってみたいなあ」と夢見ていた。 そんな夢を箱根で叶えてきましたよ⭐ 動かないけど、本物です! 思っていた以上に大興奮しました。また行きたいです。 場…

Booking.comで海外の空港送迎を頼んでみた

⭐空港からホテルまでの移動 ⭐前回、中国(上海)に行った時はどうしたか ⭐2回目の中国(成都)ではブッキングコムを利用 ⭐成都空港からホテルまで(セントレジス成都) ⭐ホテルから成都空港まで ⭐まとめ ⭐空港からホテルまでの移動 海外の空港からホテルまで…

セントレジス成都宿泊記

★渡航前にバトラーさんからメールが届いた ★フロントで ★お部屋 ★バトラーさん ★プール、ジム ★朝食 ★夕食 成都にパンダを見に行こう!と決めた後は、ホテルと飛行機を予約しなくちゃ。 www.kulipa3.com 結果的にはホテルもmoonbowさんの真似っこ♪ マリオッ…

中国成都にパンダを見に行こう♪ 

★中国ってハードル高い? ★成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地 パンダ大好き!な方も、パンダ好きな方も、パンダ?ちょっと気になるから見てみたいなと思う方も、とにかく、こんな最高の場所は他に知りません。 Twitterで成都のことを教えてくださったmoonb…

中国の成都ってどんなとこ?

まずは、成都の位置を確認。行ったことのあるところに〇してみた。 結構遠いのね。 中国ってほんと広いね。 ☆まえがき ☆成都のこと調べずに行ってしまった言い訳 ☆ホテルで近場散歩コースを聞いてみた ☆成都IFSまでの散歩 ☆飛び込みでマッサージ ☆成都の夜 ☆…

ANA947便 成田→成都、948便 成都→成田 エコノミークラス搭乗記

ANA

中国にパンダを見に行ってきました。 ☆特典航空券 ☆成田空港ユナイテッド航空のラウンジ ☆成田→成都 ☆成都→成田 ☆成田空港ANAアライバルラウンジ ☆まとめ ☆特典航空券 飛行機は、私の大好きなANAで飛びます。 陸マイラーらしく(笑)、特典航空券で行ってまい…

ANA特典航空券 ソウル行はアシアナ航空との共同運航便がお得なのか?

ANA

★ソウルのこと ★来年のGWは? ★→今日のポイント→「ソウル行の特典航空券を予約をしようとして気が付いたこと」 下書きしたまま、アップするのが遅くなってしまいましたが、 2020年GWの355日前(特典航空券予約開始日)の話をしたいと思います。 テーマは、特…

【UAエクスカーショニストパーク〆の旅】ANA国内線プレミアムクラス搭乗記その9(羽田⇔稚内)

ANA

ANA国内線のプレミアムクラスに搭乗してきました。 毎度お馴染みの稚内線ですが、今回はまとめて往復分をご報告しますね。 www.kulipa3.com ★特典航空券 ★羽田→稚内 ★稚内→羽田 ★おまけ(豊富温泉) ★特典航空券 さてさて、今回の国内線ですが、ユナイテッド…

静岡⭐富士宮の旅③ 滝めぐり!!&美味しい食べ物

富士宮っていうと、「富士宮焼きそば」を思い出してしまう私。 「富士宮の観光名所は?」って言われても、富士山の近くってことくらいしかわからなかったけど、行ってみるととーってもいい所でした。 なんといっても、滝! www.kulipa3.com プリトヴィッツエ…

静岡⭐富士宮の旅② 休暇村 富士

www.kulipa3.com ⤴こんな理由で、富士宮に行ってまいりました♪ 目次 ★休暇村 富士のロケーション ★富士山を眺めながら温泉 ★晩ごはん ★朝ごはん うちからは日帰りでも行けるのですが、 「宿を予約したよ」と父がLINEで言いました。 「どこ?」とLINEで聞くと…

静岡⭐富士宮の旅① レストランBios(ビオス)

今日は、素晴らしいレストランの事を紹介します。 前置きが思いがけず長くなったので、レストラン情報見たい方は、目次から「★レストランBios」に飛んでくださいね♪ 目次 ★ 富士宮へ行くよ! ★ レストランBios ★ 富士宮へ行くよ! 神奈川県の人にとっては、…

夏旅⑭ オランダ ヒートホールン 童話の世界みたいな素敵な所でした(その3観光編)

ヒートホールン最終回。 メインの観光編です。 ホテル到着はお昼頃で、まだチェックインできなかったので、荷物を預けて、さっそく観光することにしました。 フロントのおじさんから(もしかオーナー?)、「今日はゆっくり写真を撮りながら散歩したり、ボー…

夏旅⑬ オランダ ヒートホールン 童話の世界みたいな素敵な所でした(その2 宿と食事編)

★泊まった宿 ★昼ごはん ★夜ごはん ★朝ごはん ★泊まった宿 宿泊したのは、Hotel de Harmonie www.harmonie-giethoorn.nl 「ヒートホールンへ寄り道しよう!」という計画になったのは、旅行の直前でした。 (特典航空券をKLMからエールフランスへ変更し、出発…

夏旅⑫ オランダ ヒートホールン 童話の世界みたいな素敵な所でした(その1 アクセス編)

私はオランダが大好きですが、この村のことは、最近まで知らなかったのです。 Twitterで偶然に知りました。素敵な景色の写真に釘付けになりました。「行ってみたい♡」 まさか、あの記事を見て3カ月後には行くことになるなんて。 moonbowさん、ヒートホールン…

夏旅⑪ エミレーツ ファーストクラス搭乗記(ドバイ→成田 EK318便)

ドバイから成田行きのA380に乗りました。 ミュンヘン→ドバイで新型ファーストに乗るつもりが乗れなかった話はこちら↓ www.kulipa3.com ★目次 ★座席~離陸まで ★メニュー ★アメニティとパジャマ ★天空シャワー ★朝食 ★ありがとう ★座席~離陸まで ミュンヘン…

夏旅⑩ ドバイ空港 エミレーツファーストクラスラウンジ ~タイムレススパ135分体験とレストランを中心に

ドバイでの乗り継ぎ時間は約8時間。 普通なら、8時間もある~、となるところでしょうが、 エミレーツのラウンジをたくさん楽しめる☆ウキウキしていたのでありました。 ★目次 ★タイムレススパ ★ラウンジは広い ★レストラン ★クワイエットラウンジ ★タイムレス…

夏旅⑨ エミレーツファーストクラス搭乗記(ミュンヘン→ドバイ EK54便)~ボーイング新型Fに乗りたい

いよいよ初エミレーツです。しかもどっきどきのファーストクラス♪ ★目次 ★なぜこの路線を選んだか ★機内にて離陸前に ★食事と飲み物 ★なぜこの路線を選んだか 理由は、B777-300ERの新型ファーストクラスに乗りたかったからです。 www.emirates.com www.emira…

夏旅⑧ ミュンヘン空港 免税手続きからエミレーツラウンジまで

ついに、ついに、エミレーツのファーストクラスに搭乗する日がやってきました。 ほんとの庶民で、仕事で飛行機に乗ることもない私ですが、JGC修行の副産物であるJALマイル様のおかげです。ワクワク☆ドキドキ 今日は、乗る直前のラウンジまでをご報告←引っ張…

夏旅⑦ ヒルトン ミュンヘンエアポート宿泊記

乗り継ぎのために、ミュンヘンに泊まることになりました。 ミュンヘンといえば、その1・・・やっぱりホフブロイハウス。 白ウィンナーリベンジしたい☆ ミュンヘンといえば、その2・・・RIMOWA好きには有名な場所。 ヘッツェネッカーというお店では、RIMOWA…

夏旅⑥ ポーランド航空 リガ→ワルシャワ→ミュンヘン搭乗記 & リガとワルシャワのラウンジ情報

www.kulipa3.com 夏旅★飛行機編の続きですよん♪ 初めてポーランド航空に乗ります。 実は、2年前のスターアライアンス世界一周で、乗ろうか迷って乗らなかったのですが(いまひとつという書き込みを見てしまったので乗りませんでしたが、その後、実際に乗って…

夏旅⑤ ルフトハンザ航空 アムステルダム→フランクフルト→リガ搭乗記 & アムステルダムとフランクフルトのラウンジ情報

www.kulipa3.com 2019年夏旅のお話、 先に飛行機や空港関係のことを時系列でどんどんお話していきたいと思いますよ~♪ ★ユナイテッド航空のエクスカーショニストパーク ★アムステルダム空港のスタアララウンジ ★アムステルダム空港のプライオリティラウンジ …

夏旅④ エールフランス航空 パリ→アムステルダム ビジネスクラス搭乗記

www.kulipa3.com ラウンジで充電したり、軽食とコーヒーをいただいていると、搭乗時間になりました。 ビジネスクラスは、優先搭乗「ゾーン1」です。 ANAやJALだと、ダイヤモンド会員が最優先ですが、エールフランスですと、ビジネスクラスと、スカイチーム…

夏旅③ 早朝のパリ シャルルドゴール空港にて~エールフランス乗り継ぎ&ラウンジ体験記

www.kulipa3.com 羽田を夜出発したエールフランスは、パリに早朝到着します。 私が乗った時は、30分早く到着しました。まだ朝4時です。 到着したのは、2Eターミナルです。ここから、次の乗り換えのために2Fターミナルに移動します。 後から知ったのですが、2…

夏旅② エールフランス ビジネスクラス搭乗記(AF293便 羽田→パリ)

www.kulipa3.com 初めてのエールフランスに乗りました。 当初予約していたKLMオランダ航空も乗ったことなくて、どちらも一度は乗りたいキャリアだったので、かなり迷ったのですけど。 www.kulipa3.com 目次 ★出国手続きまで ★ラウンジ ★機内にて ★出国手続き…

夏旅① エミレーツのFとエールフランスのCに特典で乗る! いきなりだけど諸経費はいくらかかったの?

★はじめに ★計算してみた ★デルタスカイマイルについて ★ユナイテッド航空エクスカーショニストパーク ★エミレーツ燃油サーチャージの謎 ★今日のまとめ ★はじめに 特典航空券を駆使(?)した夏旅に行ってきました。 修行でもないのに、1週間に8回も飛行機…

レブンウスユキソウを見に行こう♪

★エーデルワイスとレブンウスユキソウ ★礼文島へ ★レブンウスユキソウ群生地への行き方 ★エーデルワイスとレブンウスユキソウ 「エーデルワイス」をご存知ですか? 私が「エーデルワイス」という名前を知ったのは、確か小学生の時に「サウンドオブミュージッ…

礼文島弾丸個人旅行🌼フェリーは1等ラウンジ席☆お泊りは「花れぶん」でした🌼

【目次】 ★はじめに ★礼文島までの道のり ★最高に素敵な宿「花れぶん」 ★はじめに www.kulipa3.com www.kulipa3.com ユナイテッド航空のエクスカーショにストパークにて、北海道プチ湯治旅に行くことが決定。 発券後、よく考えると、最初の搭乗時は、礼文島…