陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

静岡⭐富士宮の旅② 休暇村 富士

f:id:kulipa:20190925202545j:plain

www.kulipa3.com

⤴こんな理由で、富士宮に行ってまいりました♪

目次

うちからは日帰りでも行けるのですが、

「宿を予約したよ」と父がLINEで言いました。

「どこ?」とLINEで聞くと

「休暇村」

えっ?休暇村ってなに?

と内心思ってしまった私。

マリオットだ、シェラトンだ、といろんな宿がありますけど

(実際、マリオット会員なので、とっても意識してますけど)

「休暇村」

懐かしいような新しいような響きの宿に泊まってきましたので、ご報告します。

当初4人で宿泊予定でしたので、4人用のお部屋でした。直前に2人キャンセルになってしまったので

2人で広々泊まってきました。

★休暇村 富士のロケーション

www.qkamura.or.jp

これはもう、「富士」と名前が付くだけあって、富士山の麓です。

冒頭の写真は部屋の窓から撮影したもの。縦バージョンもどうぞ↓

f:id:kulipa:20190925203506j:plain

これは朝の5時50分ごろ撮影したもの。

写真をSNSにアップしていたら、もう日の出で、まぶしくて、とても撮影できる状態じゃなかったです。

あとでフロントに行ったら、この日は6時2分に、ダイヤモンド富士的な写真が撮影できたとのことでした。次回はちゃんと日の出を狙いますっ

★富士山を眺めながら温泉

www.qkamura.or.jp

いや~、これはもう最高でした!

私は敏感肌なので、泉質によっては肌に合わない温泉もあるのですが、ここの温泉はとってもよかったですよ~♪

★晩ごはん

食事はいろいろなコースがあるようなのですが、ビュッフェも人気のようです。

いろんな種類のおかずがありました。

f:id:kulipa:20190925204322j:plainf:id:kulipa:20190925204331j:plainf:id:kulipa:20190925204340j:plainf:id:kulipa:20190925204351j:plainf:id:kulipa:20190925204358j:plainf:id:kulipa:20190925204412j:plainf:id:kulipa:20190925204423j:plainf:id:kulipa:20190925204437j:plain f:id:kulipa:20190925204459j:plain

f:id:kulipa:20190925204514j:plain

さすが静岡!!というラインナップ!

マグロは予想以上の美味しさでした!

★朝ごはん

朝ごはんもビュッフェです。

卵の種類にびっくりです!

f:id:kulipa:20190925204738j:plain

f:id:kulipa:20190925204808j:plain f:id:kulipa:20190925204818j:plainf:id:kulipa:20190925204830j:plainf:id:kulipa:20190925204848j:plain

朝ごはんで一番感動したのは、生のカリフラワーでした(写真ないけど)

新鮮でとっても美味しかったです♪

【2020年11月21日追記】

↓ 2019年秋に続き、2020年秋にも行ってきたので、よかったら2020年版もご覧ください♪ ↓

www.kulipa3.com