陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

メルヴェール箱根強羅 宿泊記

www.kulipa3.com

前回の湯河原に続きましては、友人と2人で旅した箱根のお話です。

目次

前書き(長いので飛ばしてOK(^-^;

その友人とは、私が初海外旅行の時の同行者であります。

今は他県に住んでいますが、ここ何年かお泊りででかけていて、

コロナ直前には

南紀白浜へ www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

コロナ渦、ムーミンバレーパーク+アロフト銀座

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

去年はウエスティン横浜

www.kulipa3.com

今年はどこに行こうか、、、、、、って、いいつつ12月になり、迷ったら箱根

ということで決まりました(笑)

当初、もう一度泊まってみたかった「インディゴ」「ハイアットリージェンシー」または、泊まってみたいと思いつつ、まだ泊まったことのない「天悠

この3つが候補だったのですが、

「た、高い?」

「そ、そうだね、高い」

先にお話ししたここ数年の間にこの二人で泊まった3つの宿(南紀白浜、アロフト銀座、ウエスティン横浜)がかな~り(いや強烈に!)割安でお泊りできたために、とっても高く感じます。

そんなときに、「箱根 コスパのいい宿」みたいな感じで検索して見つけたお宿がこちら。あまり下調べしないで行ったら、とてもよかったので、ご報告します。

メルヴェール箱根強羅

www.merveille-hakone.jp

お部屋

  www.merveille-hakone.jp

5種類のタイプの部屋があるようですが、私たちが泊まったのは、14畳の和室。

38㎡のお部屋は広々。

6人まで泊まれるので、2人だと本当に広い。

座卓テーブルを片付けなくても、余裕でお布団がひけちゃう。

温泉

いいお湯でした。

お水だけでなく、お酢ドリンクやアイスキャンディーがあって〇

薬膳バー

それから、1階にラウンジのようなところがあって、いつでもお茶やコーヒーが飲めるということにビックリしました!!

(そんなんあると知らなくて、インディゴでお茶をすませてから、訪問したので)

www.merveille-hakone.jp

薬膳バー

というそうです。時間帯によってはおやつやお酒もありましたよん♪。

晩ごはん

知らなかった!なんと飲み物飲み放題でした。アルコール類も豊富!!!

レストランに行ってから知ったので、興奮気味の私たちでした!!

日本酒のチョイスが素晴らしい。神奈川県西エリアが誇る名酒でございます。

朝ごはん

ヨーグルトやスムージーなどはセルフサービスでビュッフェスタイルになっていました。

夕食も朝食もヘルシーで、いい意味で食べすぎることもなく美味しくいただけました。

www.merveille-hakone.jp

アクセス

最後にアクセスになってしまいましたが、強羅駅から歩いて5分。駐車場もあります。

電車、車、どちらにしてもアクセスいいですね~

強羅駅から徒歩の方、行きは上り坂ですよ~。無料送迎バスもあります!

www.merveille-hakone.jp

おまけ(これまでの箱根宿泊記)

箱根には、たくさんの宿があるので、宿選びは迷いますよね。

こちらは2022年リニューアルということで、とても快適に過ごせました。

私の家から箱根は日帰りOKの距離ですが、日帰り♨もよいけれど、やっぱりお泊まりはいいですね~♨。

ブログを始めてから訪問した箱根の宿をおまけにはっておきますね。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

⭐次回は今回の箱根で寄り道した場所について書きたいと思います⭐