陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿泊記★後編★

f:id:kulipa:20201225162139j:plain

ハイアットリージェンシー箱根宿泊記の後編です。

前編は

www.kulipa3.com

目次

夕食(鮨懐石)

f:id:kulipa:20201225154759j:plain

今回、「ディナー&ステイ 夕朝食付きプラン」を予約しました。

ホテル公式HPには、

朝食、夕食「ダイニングルーム」での洋食のフルコー スディナー。 鮨会席のディナーもお選びいただけます。

と書いてあります。

鮨懐石!とっても気になります。

実は、こちらを予約したのは宿泊日の5日前だったのですが、電話したところ、鮨懐石にも変更することができました。

ただし、希望する時間帯は満席でしたので、予約は早いに越したことがないですね。

追加料金は、1人 1,130円位だったかと思います。

f:id:kulipa:20201225154849j:plainf:id:kulipa:20201225154908j:plain

神奈川のお酒にするつもりが、気になって仙台のお酒を選びました。

f:id:kulipa:20201225155237j:plainf:id:kulipa:20201225155246j:plainf:id:kulipa:20201225155256j:plainf:id:kulipa:20201225155303j:plainf:id:kulipa:20201225155311j:plainf:id:kulipa:20201225155325j:plainf:id:kulipa:20201225155349j:plainf:id:kulipa:20201225155334j:plainf:id:kulipa:20201225155404j:plainf:id:kulipa:20201225155443j:plain カウンター席だったので、握りたてを美味しくいただきました。

f:id:kulipa:20201225155500j:plain

アフタヌーンティーのすぐあとということを忘れたかのような食べっぷりです(笑)。

温泉

f:id:kulipa:20201225162558j:plainf:id:kulipa:20201225162609j:plain 温泉は、露天風呂はなく、割とシンプルな温泉でしたが、強羅特有のにおいが懐かしかったです(昔よく行った強羅の保養所と同じ匂い)。

脱衣所も広々としていて、お風呂も混雑することもなく、快適でした。

次回はSPAトリートメントも受けてみたいなと思います。

f:id:kulipa:20201225162708j:plain

というのも、温泉の近くにあるホテルショップ「IZUMIギャラリー」に私の好きなコスメが置いてあったから。どうしてこちらのコスメを使い始めたのか、思い出したいけど思い出せなくて、もやもやしてます。

どこかのエステかなにかで敏感肌用におすすめされたのだっけなあ(思い出せない)。

www.hyatt.com

朝食

コロナでビュッフェ形式はお休みとのこと。

ちなみに、11月に訪問したハイアットの横浜ではビュッフェでした。

www.kulipa3.com

ビュッフェだと、私の場合ついつい食べ過ぎちゃうから、ほんと、ビュッフェじゃない方が胃腸に優しい。もちろん、ビュッフェじゃなくても、お腹いっぱいになります。

和食か洋食か選びます。

私は洋食。卵料理は、エッグベネディクトをチョイス。

f:id:kulipa:20201225164657j:plain

相棒は和食。お魚は鯖か鰆、ご飯はお粥も選べるようです。

f:id:kulipa:20201225164818j:plain

食後のコーヒーはレストランでもラウンジでもいただけます。

f:id:kulipa:20201225165036j:plain

朝食のあとも13時までゆっくりさせてもらって、のんびりくつろげました。

今年は国内のホテルをいくつかお泊りしましたが、その中でも本当に皆さま親切で居心地の良いホテルでした。

是非是非また泊まりたいと思っています。

f:id:kulipa:20201225165440j:plain

今日は2020年12月31日。

皆様、お世話になりありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

心から!よい年になりますように!!