陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

鳥取温泉 観水庭こぜにや 宿泊記

www.kulipa3.com

そんなわけで行ってきました!鳥取県!

「鳥取駅 温泉」

と検索してみたら、出てくる♨出てくる♨

駅から徒歩圏で、こんなに温泉があるとは、びっくりでした。

「ここよさそう!」と直感的に決めた宿がこちら。結果、大正解でした。

kozeniya.com

宿の方たちが皆様とっても親切で、、、親切という言葉では表現しきれない、、、感動ものの丁寧な対応をしていただきました。

目次

お部屋

勢いで、行きの飛行機は有償のプレミアムクラスを予約してしまい、、、その後に予約した宿ですが、予算的に一番お安いお部屋を予約しました。。。。。

が、アップグレードしてくださったと思います。思いますというのは、特になにも言われず、、、(そこがまた奥ゆかしすぎる・・・)ちょっと自信がないのですが、 予約した部屋は古い方の建物と書いてあったのですが、新しい建物の方でした。本当にありがとうございます。

こちらは、離れがあったり、いろいろなタイプのお部屋があるので、一般庶民からセレブまで幅広い層に人気がありそうです。

実際、チェックアウトの時に、セレブオーラをまとったご家族にお会いしました・・・

チェックインすると、すぐお茶とお菓子をいただきました。

自分で淹れることが多いので、淹れていただけるなんてなんだかうれしい!お茶もお菓子も美味しかったです!

お部屋には、鳥取のるるぶが置いてあって、アナログな私にはとても便利でした。

温泉

浴衣は部屋にも用意がありますし、コチラで選ぶこともできます。

大浴場のほか、貸し切り風呂もあります(離れの宿泊者用のお風呂もあるようです)

レモンのお水がうれしかったです。

大浴場の中は撮影していませんが、二つの貸切風呂は、誰もいないため、撮影させてもらいました。

↑「なでしこ」

↑「二人静」

夕食

ご馳走さまでした❤

朝食

朝食はビュッフェスタイルの所が多かったので、逆に新しい!!

食べ過ぎなくてよい!というか、これお腹いっぱいになります。

ラッキョウがあるのが、鳥取っぽいですね(お土産にも買いました)

まとめ

このお宿は、私の好きな規模感のホテルでありました。

大型のホテルはちょっとざわざわしていて苦手だし、かといって、家族的なちっちゃいホテルだと人見知りな私は距離の取り方に迷ったりしますし、

温泉があって、ご飯が美味しくて、駅から近くて歩いても行けるアクセスのよさ(帰りは駅まで送っていただきました)。

駐車場もあるので、車利用の方もOKです。

宿の皆様がみなさんとても上品で親切だったことを思い出します。

鳥取再訪の時はまたお泊りしたいです。

ありがとうございました。