陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

高知ホテル & ロイヤルホテル土佐 宿泊記

www.kulipa3.com

そんなわけで高知県に行きました!!

「行ったことのない県に行く企画」は、秋田、鳥取とも1泊で、高知も当然1泊予定でしたが・・・・

行きの飛行機が遅い便しかあいてない・・・という事態にみまわれました。

高知、人気ありますき。

朝ドラ効果???

仕方なく(?)前のりすることに。

職場から羽田空港へ直行し、最終便にて高知へ飛びました。

高知ホテル

1泊目はおまけ(夜遅く着いて寝るだけ)ですので、アクセスよく、リーズナボーな宿を適当に探してみました。

ビジホのわりにとてもお部屋が広かったです!!

www.kochihotel.co.jp

部屋からは高知駅がよく見えました。

アンマンマンの電車も!

ビュッフェ形式の朝食もなかなか美味しかったです。

ロイヤルホテル土佐

2泊目はどこにするか、かなり迷いました。

高知はとっても広い!見どころも多い!!

今回の検索ポイントは、

「温泉、北川村にそんなに遠くないエリア」

決定したのは、こちら

www.daiwaresort.jp

思っていた以上に大型のホテルでした!

個人客、団体客、合宿?の学生さん、週末でしたので大賑わいでした。

「よさこい温泉」はとってもよかったです!

こちらの泉質はとても気に入りました!!

「楽天トラベル」から予約したのですが、「2食つき」にして検索し、たぶん2食付きの中で一番安いプランを予約。「レストラン3000円クーポン付プラン」なんて、なんだかお得、と勝手に思い込み、それ以上深く中身を見ていなくて、行ってみて現地でわかったのですが、

なんと、夕食のほかに3000円クーポンがつくのではなくて、館内の居酒屋の3000円クーポンがつくというプランでした(確認不足💦)。

私ってば、「夕食時に飲み物代が3000円分つく」と大きな勘違いをしていたのでありやす。

「ああ、勘違い」ってやつです。

お部屋は、新しくはないですが、広々としていました。

オーシャンビュー指定にしたので、景色もバッチリです!!

www.daiwaresort.jp

時々通る「土佐くろしお鉄道」を窓から眺めるのも楽しかったです。

朝食はレストランで。

お客様の数が多くてびっくり。

窓側席争奪戦が繰り広げられていたり、大混雑。

ビュッフェで鰹など、美味しくいただきました。

ちょっと混雑しすぎで、ゆったりとした朝食というわけにはいきませんでしたが、

それだけ人気があるホテルということです。

なにしろ、泉質が気に入りましたし、モネの庭(北川村)から比較的近い場所にありますので、ここに泊まってよかったな~と思います。

高知には、ほかにも素敵な宿がたくさんありそうでした!!