陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆マリオットホテル修善寺宿泊記①~マリオットゴールドでGO☆~

最近、私の気になる話題。それは「プラチナチャレンジ」。 マリオットホテルに、3カ月以内で9滞在してプラチナ会員を目指すというものです。 出張が全くない私にとって、宿泊はプライベートな旅行のみです。 なので、プラチナ会員にはなりたい!しかし、そこ…

(初めましての方へ)2017年 スターアライアンス世界一周航空券でSFC修行をしましたKulipaと申します

ブログを始めて1年以上たった今、なぜ(初めましての方へ)という記事を書いてみようと思ったかと申しますと、最近Twitterで繋がった方が多いからです。 しかも、もうすぐ実際に会える方もいるからです。 そんなわけで、今回は、自己紹介の意味を込めて書い…

祝!エミレーツ航空ファーストクラス!特典航空券を発券したマイラー先輩の話

じゃ~ん!! 自分の事じゃないのに、自分の事のようにうれしくて、皆さんにもお伝えしたいっていう、この気持ちはなんなんだろう。。。 別件ですが、昔、友人が海外旅行に行くときに、ツアーのパンフレットを自分で入手して、冷蔵庫に貼って、「〇ちゃん、…

台北行き航空券②私の場合~スーパーバリューとバリュー、運賃が混在する同行者はどうなる~

www.kulipa3.com こんなやり取りがあって、ほんの少ししてから、飲み会がありました。 以前、シンガポールや名古屋に行ったメンバーです。 「2月に台湾行かない?」 こんな話が出ました。 おー、なんだかナイスタイミング! 「いつか行きたいね」って夢を具…

台北行き航空券①子ども(SFC会員)の場合

ある日、上の子が「じーじから台湾行こうって誘われたよ。」と。 「え?なにそれ?」 じーじとは、私の父である。 娘より孫を先に誘うなんて、どゆこと? 落ち着いて落ち着いて。 とにかく、父に連絡してみると、「台湾に住んでいる知人に誘われている。一緒…

東京マリオットホテル宿泊記③ 朝食編

日曜日の朝。 私と友達は、お出かけのため、9時にホテルを出ようと決めていました。 なんちゃってゴールド会員のため、チェックイン時に「満室のため、あいにくお部屋の変更はできませんが、16時までチェックアウトを延長できます。いかがいたしますか」…