陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

デルタ航空スカイマイル利用、大韓航空でソウルへ

久しぶりに、デルタ航空スカイマイルのお話です。

以前は、デルタのマイルを集めていた方、多かったのではないでしょうか。

「ニッポン500マイル」を利用した方も多かったと思います。

私の場合、ANAやJALマイルよりもデルタマイル(昔はノースウエストだったけど)の方が前から集めていました。

なぜなら、ANAやJALは3年期限ということで、ポイ活が今日のように流行ってないそのころは、集められる気がしなかったからです(当時はフライトしか貯める方法を知らなかったので)。

最近は、積極的には貯めていないデルタスカイマイルですが、この度久しぶりに利用したのでご報告いたします。

目次

スカイマイルでソウルは穴場?

この度、親子3人でソウル1泊弾丸旅行をしようということになり、特典航空券の空席を探しました。

ところが、ANAやJALは希望の日に3人ではとれず・・・・・

そういえば、、、

最近使っていなかったスカイマイルですが、3人がソウル往復するくらいのマイルがなんとか残っていました!!

www.kulipa3.com

残念ながら、昔より、スカイマイルは必要マイル数が増え、使いにくくなってるんですよね。

でもでも、ソウル往復15000マイルって、リーズナブルではありませんか!!

片道発券可能!!

しかも片道発券も可能です。

成田、羽田、金浦、仁川、選択可能!

選択肢があるのはいいですね!

燃油サーチャージ不要

なんといっても、これが一番うれしいかも!!

諸税は往復で1人7400円ほどでした。

ソウルなので、燃油サーチャージもそれほど高くないですが、3人分ともなるとそれなりになるので、ありがたかったです。

羽田の場合ラウンジは?

デルタのゴールドメダリオンであれば、デルタ航空のラウンジが使えますが、私たちの大韓航空の便は朝早く、デルタラウンジはあいていませんでした。

その場合、サクララウンジを使用できるそうなのですが、いずれにしても、ゴールドメダリオン本人ともう1人しかラウンジには入れません。

羽田空港の場合、追加料金を払えば3人目が入れるというブログを見ましたが、確かめてはおりません。

私たちは、プライオリティパスで、TIAT ラウンジへ入りました。

おにぎりや、カレーライス、パン、野菜、アルコール含む飲み物、アイスクリームなどがありました。

2時間半ほどのフライトだが、機内食もしっかり

こちらは行き⤴

こちらは帰りです。

(あっ、フルーツは食べちゃったあとですね。失礼しました。)

金浦空港のKALラウンジ

仁川のラウンジは豪華という噂ですが、こちらはこじんまりしていました。

受付で、ゴールドメダリオンと同行者のほか、3人目は追加料金はいくらになるかを聞いたところ、3人目はNGだということでした。

なので、ちょっと見学させてもらってから、3人とも入れるプライオリティパスが使えるラウンジに行きました。

スカイハブラウンジ

こちらが、プライオリティパスで入れるラウンジです。

こちらの方が、KALラウンジより、食べるものが充実していました。

おわりに

久しぶりのスカイチームで、大韓航空を利用しました。

短いフライトでしたし、3人席に家族3人でしたので、エコノミー席で十分でした。

機内食をいただくと、あっという間に到着する感じ。

ソウル往復も有償で検索したら、なかなかのお値段だったので、3人分スカイマイルを使って出費をおさえられたのはよかったです。

また貯めたいけど、いまは貯める術がなかなかないんですよね。

よい方法がまた出てくるといいですね。

(古い記事なので、あまり参考になりませんが、過去のスカイマイル関連記事をはっておきますね⤵)

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com