陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ANAクラウンホテル新潟 宿泊記

[ 新潟へ行ってきました。 親戚が新潟にいるので、毎年行っています。 今年は、SFC修行をしてANAプラチナ会員になったので、迷わず宿は「ANAホテル」にしました。 なぜなら、SFC会員は朝食が無料、ウエルカムドリンクつき、と聞いていたからです。 ホームペ…

上海母子旅~計画変更か?ホテル迷い中~

www.kulipa3.com 「そうだ、上海へ行こう」となったことを、以前お話しました。 ざっくり言うと、 〇イタリアお留守番の上の子と、母子旅をする。 〇目的地は、ディズニーランド世界制覇へ1歩近づく場所とする。 私は、あと香港と上海、上の子は、あとフロリ…

【健康診断終了】SFC修行をしてラウンジを楽しんだ2017年!腹囲と体重が・・・

1年に1回、健康診断を受けるのですが、衝撃、ショーゲキ、しょーげき の結果通知が来ました。 体重3kg増加、腹囲8cm増加 腹囲8センチって、あなた、どんだけよ・・・・ ショックです。 感じてましたよ・・・ウエストがきついって・・・でも、こんなに…

陸マイラーになりたい我が子へ捧ぐ「マイラー入門」③実行した案件のアフターケア(自戒を込めて)

www.kulipa3.com www.kulipa3.com ちょっとお久しぶりの、マイラー入門です。 うちの子どもが、陸マイラーになって数カ月たちました。 先日は、5000円のお買い物で、2500円還元のモニター案件に出かけ、15000円近く買い物してましたよん。 モニター回答後、…

伊豆マリオットホテル修善寺宿泊記③~朝食編~

修善寺マリオット宿泊記最終回です。 www.kulipa3.com www.kulipa3.com 修善寺マリオットの少し前に、東京マリオットに宿泊しました。 www.kulipa3.com 同じマリオット系列なので、同じような朝食かな、と想像していました。 とても似ているのですが、東京マ…

【朗報】12月からモクシー錦糸町の朝食が、マリオットゴールド特典で無料

ツイッターでは既に昨日お知らせしましたが、こちらからも皆様に取り急ぎお知らせしますね。 グッドニュースです!! 12月からモクシー錦糸町の朝食が、マリオットゴールド特典で無料になったそうです。 これは、マリオットプラチナ修行中の先輩からの情報で…

伊豆マリオットホテル修善寺宿泊記②~夕食編~

マリオットゴールド特典をもう一度おさらいしましょう。 フードディスカウントは4名までと書いてあります。 朝食2名無料が大きいですね。なんたって、税サービス別で3,500円の朝食です。計算すると4,158円ですね。×2人なので、8,316円です。 そして、露天風…

伊豆マリオットホテル修善寺宿泊記①~マリオットゴールドでGO☆~

最近、私の気になる話題。それは「プラチナチャレンジ」。 マリオットホテルに、3カ月以内で9滞在してプラチナ会員を目指すというものです。 出張が全くない私にとって、宿泊はプライベートな旅行のみです。 なので、プラチナ会員にはなりたい!しかし、そこ…

(初めましての方へ)2017年 スターアライアンス世界一周航空券でSFC修行をしましたKulipaと申します

ブログを始めて1年以上たった今、なぜ(初めましての方へ)という記事を書いてみようと思ったかと申しますと、最近Twitterで繋がった方が多いからです。 しかも、もうすぐ実際に会える方もいるからです。 そんなわけで、今回は、自己紹介の意味を込めて書い…

祝!エミレーツ航空ファーストクラス!特典航空券を発券したマイラー先輩の話

じゃ~ん!! 自分の事じゃないのに、自分の事のようにうれしくて、皆さんにもお伝えしたいっていう、この気持ちはなんなんだろう。。。 別件ですが、昔、友人が海外旅行に行くときに、ツアーのパンフレットを自分で入手して、冷蔵庫に貼って、「〇ちゃん、…

台北行き航空券②私の場合~スーパーバリューとバリュー、運賃が混在する同行者はどうなる~

www.kulipa3.com こんなやり取りがあって、ほんの少ししてから、飲み会がありました。 以前、シンガポールや名古屋に行ったメンバーです。 「2月に台湾行かない?」 こんな話が出ました。 おー、なんだかナイスタイミング! 「いつか行きたいね」って夢を具…

台北行き航空券①子ども(SFC会員)の場合

ある日、上の子が「じーじから台湾行こうって誘われたよ。」と。 「え?なにそれ?」 じーじとは、私の父である。 娘より孫を先に誘うなんて、どゆこと? 落ち着いて落ち着いて。 とにかく、父に連絡してみると、「台湾に住んでいる知人に誘われている。一緒…

東京マリオットホテル宿泊記③ 朝食編

日曜日の朝。 私と友達は、お出かけのため、9時にホテルを出ようと決めていました。 なんちゃってゴールド会員のため、チェックイン時に「満室のため、あいにくお部屋の変更はできませんが、16時までチェックアウトを延長できます。いかがいたしますか」…

東京マリオットホテル宿泊記② ラウンジ満喫&お部屋編

私が、マリオットホテルに到着したのは、14時少し前でした。 チェックインは、ラウンジでどうぞとのことです。 さすが、なんちゃってゴールド会員! そして、そのままアフタヌーンティーはいかがですか?という流れになりました。 写真でご紹介していきま…

東京マリオットホテル宿泊記① ベストレートに初めて成功

お友達と東京マリオットホテルに宿泊してきました。 東京近郊区間に住んでいるので、本当のこというと、東京マリオットホテルに泊まる必要は全くありませんし、意味なくホテルに宿泊する金銭的余裕が全くありません。 じゃ、なぜ泊まったか。 一番大きい理由…

SPGアメックス⑤ 入会ボーナス 17,000スターポイントつきました☆

www.kulipa3.com 迷いに迷って作ったSPGアメックス。 「よし、やっぱり作ろう!」と、決め手になった理由は、 予約している上海のマリオットホテルが、入会ボーナスで泊まれると知ったからです。 9月半ば過ぎて届いたSPGアメックス。 スターポイントがつくか…

SPGアメックス④ 初回でまさかの支払い延滞

皆様に、泣き泣き報告しなければなりません。 www.kulipa3.com www.kulipa3.com www.kulipa3.com 大騒ぎして、作ったクレジットカードでした。 作るか作らないか、迷った挙句、作りました。 作ったならば、早くポイントをもらって宿泊しようと、急いで使いま…

ANAアメニティ ファーストクラスとビジネスクラス

ANA

じゃ~ん!! ANAファーストクラスのアメニティをいただきました♪ といっても、乗ったわけではありませ~ん。 マイラーの先輩が、この度SFC修行旅行にて、マイルを使ってファーストクラスへアップグレードしたのです。 www.kulipa3.com 無事先輩もプラ…

海外旅行~いくら両替する?そして、残った現地通貨はどうしてますか?

海外旅行中のお支払い、最近はクレジットカードを使うことが多いけど、やはり現金も必要。 チップだとか、バスだとか、時々クレジットカードの使えないお店もあるし。 じゃあ、現金はどのくらい必要なのかな~?いくら両替していこうか? いつもちょいと悩み…

SPGアメックス③ 入会特典17,000スターポイントが早くほしい

www.kulipa3.com 年末の旅行に、スターポイントを使ってみようと思いました。 ならば、早く入会しなければなりません。 【復習】 2017年10月25日まで カード入会後3ヶ月以内に10万円以上の利用で10,000スターポイントが獲得できます(入会ボーナスのキャンペ…

SPGアメックス② 迷った挙句作った理由

www.kulipa3.com 何か月か前に作るかどうかかなり悩み、一度キッパリと作らないと決めたSPGアメックス。 なぜ作ろうと思ったのか。 ↑この雑誌買いました。SPGアメックスが第一位です。やっぱり気になる。 www.kulipa3.com 上の子と2人で、上海に行くことにな…

SPGアメックス① 作るべきか作らざるべきかそれが問題だ

ずいぶんと大袈裟なタイトルになってしまいました。 しかしですね、この数カ月間というものの、ずうっともやもやしていたんです。 わたしは、どっちかというと「ええいっ」と作っちゃう方なんですが、今回はいろいろ迷う要因がありまして、決断できなかった…

SFC修行後にアップグレードポイント修行は必要か

SFC修行は、50,000PP(うちANA便で25,000PP)貯めれば、解脱します。 でも、どうせなら、ANA便のPPが多いほどいいような気がしてきました。 なぜなら、アップグレードポイントに影響するからです。 これは、修行計画する段階では気が付きませ…

特典航空券GETならず~ANA上海行き航空券を買っちゃった話

なぜか、イタリアのドロミテ地方の写真からはじまります上海の話。 ちょっとは関係あるんですよ。 www.kulipa3.com ↑イタリア旅行に一緒に行けなかった上の子の話がでてきます。 どーしても、私と予定が合わなくて、泣く泣くの決断です。 そのとき、私と上の…

イタリア22 ANAビジネスクラス特典航空券でイタリアに行ってきた!~22終章~

ANAビジネスクラス特典航空券で行くイタリアの旅シリーズに目を通してくださり、ありがとうございました。 イタリア徒然草風になってしまいましたが、お伝えしたかったこともいくつかありました。 〇マイルを貯めるようになってから、旅の楽しさが倍増し…

イタリア21 ANAビジネスクラス特典航空券で行ってきた!21【番外編】デュッセルドルフ空港でRIMOWAを買った話

↑こちらは、ミラノのRIMOWAです。 私はサルサエアを買おうと思っていたので、サルサエアの値段しかチェックしませんでしたが、ドイツと同じ値段でした。 また、ミラノでは、このRIMOWAのお店の近くに、「ラ リナシャンテ」というデパートがあり…

イタリア⑳ ANAビジネスクラス特典航空券で行ってきた!(帰ってきた)⑳成田空港アライバルラウンジ&【おまけ】ロンドンヒースロー空港ユナイテッドラウンジ

帰ってきました。成田空港。 気になっていたアライバルラウンジにも潜入してみました。 場所は、税関を出て右側にあります。 おにぎり、パン、ビールなど軽く食べるにはよいですね。 入口では、搭乗券のチェックがありました。 ただいま。日本 【おまけ】 ミ…

イタリア⑲ ANAビジネスクラス特典航空券で行ってきた!⑲デュッセルドルフ→成田ANAビジネスクラス搭乗記

イタリア旅行記を時系列で書いていましたが、とうとう日本へ帰るだけとなってしまいました。 マイルを貯めてよかったことといったら、なんといっても、ヨーロッパへビジネスクラスで飛べるようになったこと! ビジネスだと、機内も楽しみの一つです。旅行が…

イタリア⑱ ANAビジネスクラス特典航空券で行ってきた!⑱デュッセルドルフ空港ルフトハンザセネターラウンジ

デュッセルドルフ空港には、ルフトハンザのビジネスラウンジと、セネターラウンジがあります。 SFC会員は、セネターラウンジに入ることができます。どっちがいいの?と最初迷いましたが、ビジネスラウンジより、セネターラウンジの方が格上のようです。 そん…

イタリア⑰ ANAビジネスクラス特典航空券で行ってきた!⑰ミラノ→デュッセルドルフ(アリタリアのつもりがエアベルリン搭乗記)

ついに、帰国の日がやってきてしまいました。 私が一番心に残った風景は、やはり、一番行きたかった「フネスの谷」↑です。どこでもドア、本当にほしい。 帰国の日は、ホテルの美味しい朝食をパスして、早めに空港行のバスに乗りました。 今回私たちが向かう…