陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ポイ活5周年】陸で本当にマイルは貯まるの? ~これまで発券した特典航空券を振り返る

~目次~ まえがき(長いので飛ばしちゃって~(笑) 私がマイルを貯めていなかったのはなぜだったっけ? 年会費有料のクレジットカードはもったいないと思っていた(←誤解でした) 年に1回か2回海外旅行に行くだけではマイルは貯まらないと思っていた(←誤…

パーク ハイアット 東京 宿泊記(パーク スイート)

目次 パークスイートにアップグレード クラブオンザパーク(45階) ニューヨークバー(52階) 朝食(ルームサービス) メインエントランスは2階(1階から入る方はこちらをご参考に) グローバリスト特典のカクテルタイム「トワイライトタイム」はなくなってい…

北海道で自炊生活 第2弾! 200km離れたスーパーが届けてくれた

11年程前から、時々、豊富温泉に湯治に行くのですが、今年の春、初めて自炊宿に泊まりました(今までは旅館でした)。 www.kulipa3.com で、予想通り、食材調達は大変だったのですが、自炊2回目の今回(秋編)は、ネットスーパーを初めて利用しました。 とい…

ホテルニューグランド🍰アフタヌーンティー☕

アフタヌーンティー 優美な響きですね♪ www.hotel-newgrand.co.jp この度、横浜のホテルニューグランドでいただいてきましたので、ご報告しますね。 www.jcha.jp www.jcha.jp ニューグランドといえば、日本に9つあるクラシックホテルのひとつ。 憧れのホテル…

メズム東京 オートグラフコレクション レストラン Chef’s Theatre ディナー

www.kulipa3.com ↑ そんなわけでメズム東京に泊まることになりました。 ホテル宿泊はSPGアメックス更新の特典で無料ですし、ホテルの朝食もプラチナ会員特典で無料♪ で、す、か、ら 思い切って、ホテルでディナーしちゃいましょう!! 子どもの誕生日という…

メズム東京 オートグラフコレクション宿泊記

mesm TOKYOに宿泊してきました♡ 目次 予約 お部屋 ジム 生演奏 朝食 バルコニーが最高! 予約 SPGアメックスの更新時にいただく無料宿泊ですが、今回使わないまま、使用期限が近づいてきました。 さてと、どうしましょうか。 ・メズム東京に泊まってみたい(…

ザ・リッツ・カールトン東京 宿泊記(ポイントとキャッシュでクラブフロアへ)

目次 まえがき 予約 アフタヌーンティー お部屋 クラブフロアのサービス プラチナ会員のサービス ディナー前のオードブル、スイーツ&コーディアル 朝食 軽食 2回目のアフタヌーンティー おわりに~SPGアメックスと私 まえがき ザ・リッツ・カールトン なん…

ブログ開設5周年 陸マイラーのせかいのたび

当ブログ、5歳の誕生日!! 皆様のおかげでここまで継続することができました。 ありがとうございます! コロナ禍で、出かけられない今、更新回数も少なくなっておりますが、 年越しそばのように、細く長く、ハッピーに続けられたらいいなあと思っておりま…

ブログのアクセス傾向 2021.8.31

「今年の夏は暑い!」と、ここ数年毎年言っているKulipaですが、 「今年の暑さは特別こたえる」Kulipaです。 一昨年の夏は、どんなに暑くても休日にはホットヨガに行き、おけいこに行き、あっちこっちに出かけ、休日に家にいることなどなかった私。 コロナと…

ブログのアクセス傾向 2021.7.31

「陸マイラーのせかいのたび」という名前で始めたブログですが、 「せかいのたび」に行けない今、話題に困ってしまったりするわけです。。。 細々とでも続けていけたらいいなあ、、、と思っているのですが、 読んでくださる皆様の記事内容も、ここのところ、…

2021年上半期 マイル消費状況(ANA、JAL、UA、デルタ)

目次 まえがき(ほぼ嘆きなので、飛ばしちゃってください(笑) ANA 3月 4月 6月 2021年上半期計 JAL 3月 2021年上半期計 おまけ ユナイテッド航空 3月 なんで、ANAマイルを使わなかったか? 5月 6月 2021年上半期計 デルタ航空 2021年上半期 あとがき ま…

初!北海道で自炊生活!車なし!食材調達のあれこれ

関東在住の私が、北海道でほんの短期間ですが、自炊生活をしました。 その時の反省点を踏まえ、次回への備忘録として記しておきたいと思います。 目次 近くに食材を買うところがない 普段は楽天市場派のワタシですが 自炊中、普段よりはAmazonも利用した 一…

函館ごはん。

www.kulipa3.com 先日、「稚内ごはん。」で、函館で我慢した「ウニ丼」の話を書こうとして、「はて、結局、函館で何食べたっけ。こういう時に自分のブログで思い出そう・・・」と日記がわりに見ようとしたら、、、 「函館ごはん。」について、何も書いてない…

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記その11 函館→羽田

稚内から羽田までのプレミアムクラス搭乗記を書く時に、前回いつ乗ったか思い出していたら、 どうやら函館→羽田については、書いてなかったみたいでした。 もう、最近の記憶力といったら、かなりヤバいです。この「ヤバい」っていうのは、いい意味ではありま…

豊富町(北海道天塩郡)グルメ。川島旅館、ふれあいセンター、鈴のや、フェルム

これは、なんでしょう? なにに見えるかな? 目次 川島旅館(豊富温泉) ふれあいセンター(豊富温泉) 鈴のや(豊富町) フェルム(豊富町) 川島旅館(豊富温泉) 正解は、川島旅館のプリンアラモード。 とよとみ牛乳で作ったミルクプリンと生クリーム、そ…

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記その12 稚内→羽田

今年は、アップグレードポイントを4ポイントいただけたので、その4ポイントを使ってアップしてきました。 一緒に帰ってきた下の子は、7,000円お支払いして、自腹アップしてきました。ちょうど2席並びで空いていたんですよね(往路のPは満席でした)。 利尻島…

稚内「漁師の店」「副港市場」第2弾・「ウニイクラ丼」「白い恋人ソフトクリーム」

2021年5月に行った稚内の「漁師の店」に、また行ってきました(2021年7月)。 www.kulipa3.com 目次 漁師の店 副港市場 漁師の店 さあ、今回も大いに悩みます。 「ウニ丼にするか、ウニイクラ丼にするか、それが問題だ。」 だって、値段が同じなんですもの。…

稚内ごはん。ウニ丼1,800円!「漁師の店」とチャーメン「大王本店」

問題で~す。航空定期便が就航する空港として、日本最北端に位置する空港はどこでしょう。 ・ ・ ・ 正解は、、、って、タイトルにもなっちゃってましたね。稚内空港で~す。 稚内ではウニ食べたいですね~ 漁師の店「ウニ丼」 2020年10月に訪問した函館でウ…

羽田→札幌(新千歳)→利尻島 ANA2フライトで6,000UAマイル(21日以前の予約で5,500マイル)

www.kulipa3.com www.kulipa3.com 今日は、利尻島シリーズ第3弾! マイラー的お得な利尻島への行き方のお話です♪ 目次 ユナイテッド航空とANAはスターアライアンスメンバー☆ 利尻島へは稚内からフェリーだよね? ユナイテッド航空のマイルを利用して、ANA特…

アイランドインリシリ(利尻島)宿泊記(あの!センチュリーマリーナ函館系列ホテル)

www.kulipa3.com 前回の利尻島訪問記に続き、 今回は利尻島のホテルについて、お話したいと思います(2021年6月に訪問しました)。 目次 利尻島、どこに泊ろう? ホテル到着!!お部屋と温泉♨ 夕食 朝食 ホテルの皆様、お世話になりました 利尻島、どこに泊…

🗻利尻島🌼 訪問記

↑こちらは、「リシリヒナゲシ」 利尻島固有の花。かわいい黄色♡。 目次 (まえがき)利尻島に行ってみたい 利尻山に最接近! 利尻島までどうやって行くの? ハートランドフェリー ANA 新千歳空港→利尻島 利尻ラーメン「味楽」 沓形岬公園 利尻町森林公園 (…

面倒くさがりやの私が今やってる陸マイラー活動

こんにちは 今日は、ゆる~く続けている陸マイラー活動について、お話したいと思います。 目次 まえがき 最近ご無沙汰しているポイントサイト ポイントタウン ポイントインカム ECナビ Gポイント ファンくる 今も使っているポイントサイト3選 モッピー ちょ…

マリオット プラチナ修行 費用★2021年プラチナ維持編★

www.kulipa3.com 前回の2020年ステマ編に続き、今日は2021年のプラチナ維持にかっかった費用について、まとめたいと思います。 目次 まえがき 予算 あとの5泊は あとがき まえがき 2020年は、コロナで海外に行けないため、普段の年よりは国内旅行に行ったし…

マリオット プラチナ修行 費用★2020年ステータスマッチ編★

目次 2020年、2021年とマリオットのプラチナ修行をしたので、自分でも気になっていた費用をまとめてみることにしました。 前置きがかなり長くなってしまいましたので、 費用だけが気になる方は、下の目次から「費用」に飛んでくださいね(^_-) はじめに マリ…

琵琶湖マリオットホテル 宿泊記(プラチナ維持修行)

マリオットホテルのプラチナ会員継続のため、いわゆる「プラチナ修行」の一環として泊まってきました。 実は、「初滋賀県」訪問だったのですが、見どころがいっぱいあるんですね!! 温泉つきのお部屋にアップグレードしていただき、楽しい滞在になりました…

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記その10 伊丹→羽田

ANA

(ANA 公式Facebookより) \国内線で国際線の気分を✈️/ ~国内線にB787-8国際線仕様機が投入されています~ 現在ANA国内線の一部路線に、国際線仕様の機材が投入されているのをご存じですか? 投入されているのは、国際線の中距離路線で活躍するB787-8「ド…

ザ・プリンス 京都宝ヶ池 宿泊記

2020年にステータスマッチにより、マリオットのプラチナ会員になった私ですが、 2021年は、マリオットのプロモーション、ダブルポイント&ダブルエリートナイトクレジットのキャンペーンに乗ってみることにしました。 その第一弾として、行こうと思っていた…

ザ・リッツ・カールトン日光 宿泊記 &スペーシア個室 乗車記

2021年3月にリッツカールトンに行ってきました。 2020年7月オープンのまだ新しいホテルで、リッツで初めての温泉宿♨ということで、とても楽しみにしておりました。 2020年は海外に行けなかったため、近場の箱根♨に何度も行ってきましたが、 日光は実に30年ぶ…

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記(パークウイング広めのお部屋)&5000人(?)に人数制限のディズニーランド(2021年2月編)

2020年12月のTDLで、「美女と野獣」の抽選に外れ、リベンジを誓い、すぐに3カ月後の2021年2月の「パークチケットつきシェラトン」を予約した親子でありました。。。 www.kulipa3.com 目次 パークウイング広めのお部屋 プラチナ会員特典はこちらです。 レスト…

ホノルル空港ANAスイートラウンジ&ANAラウンジ

2020年ハワイ旅、最終章となります。 人生初のANA国際線ファーストクラス搭乗前のラウンジのお話です。 www.kulipa3.comwww.kulipa3.com www.kulipa3.com www.kulipa3.com これまでに海外のファーストクラスラウンジは体験したことがありますが、日本の空港…