陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記(パークウイング広めのお部屋)&5000人(?)に人数制限のディズニーランド(2021年2月編)

f:id:kulipa:20210320204443j:plain

2020年12月のTDLで、「美女と野獣」の抽選に外れ、リベンジを誓い、すぐに3カ月後の2021年2月の「パークチケットつきシェラトン」を予約した親子でありました。。。

www.kulipa3.com

目次

パークウイング広めのお部屋

2020年12月はGoTo適用で、お得なプランだったのですが、

その後状況が変わり、GoToはなくなり、パークチケット付きとはいえ、3人で1泊約65000円はきつく(割り勘ならともかく)、母としてはキャンセル案を提案したのですが・・・・・

家族会議で否決され、行ってきました。

祝日絡みだったことと、ホテル独自で大変割安なプランが出ていたため、ホテル自体は大変混んでいました。

しかし、パークは入場制限していたために、驚くばかりの人の少なさ。

パークチケットつきホテルは2人または3人の適用のみで、4人とすると、2部屋予約が必要で割高となるために、

12月と同様に、夫のチケットは別途購入する予定でしたが、厳しい入場制限のため、買うことはできませんでした。すまぬ。

12月はジャパニーズスイートにアップグレードしていただいたため、今回も若干の期待はあったのですが、、、今回は、、、

パークウイング広めのお部屋へのアップグレードしていただきました。ありがとうございます。

f:id:kulipa:20210320205813j:plain f:id:kulipa:20210320205820j:plain f:id:kulipa:20210320205827j:plainf:id:kulipa:20210320205836j:plainf:id:kulipa:20210320205842j:plainf:id:kulipa:20210320205850j:plain

2つのベッドが両端にあり、真ん中にソファがあってゆったりしています。洗面所も二つありました。 f:id:kulipa:20210320212016j:plain

こちらを見ても、他の部屋よりも広めであることがわかります。

今回も翌朝はパークへ行ったので、部屋にいた時間は短いですが、おかげさまでゆったりと過ごすことができました。プラチナパワーのおかげでしょうか。ありがたいです。

プラチナ会員特典はこちらです。

f:id:kulipa:20210320205856j:plain

レストラン「グランカフェ」のビュッフェ

前回と一番の違いは、プラチナ会員特典として、夕食時、レストラン「グランカフェ」のビュッフェがいただけたということです。しかもアルコール類もフリードリンクでした!!

www.marriott.co.jp

なのに、前回同様、今回も上の子が夕食時間に間に合わず、、、残念。今回は3人別々にホテルに到着しました。私が一番乗りです(笑)。

f:id:kulipa:20210320210142j:plainf:id:kulipa:20210320210147j:plainf:id:kulipa:20210320210153j:plainf:id:kulipa:20210320210200j:plain f:id:kulipa:20210320210210j:plainf:id:kulipa:20210320210222j:plainf:id:kulipa:20210320210230j:plainf:id:kulipa:20210320210236j:plainf:id:kulipa:20210320210241j:plain

18時頃レストランに行きましたところ、満席のため19時過ぎに来るように言われ、その間ラウンジに行ってみましたが、ソフトドリンクとちょっとしたスナックが置いてありました。

ラウンジの運営は今後も変更があるかもしれないですね。

美女と野獣のリベンジ果たす

前回ディズニーランドだったので、順番としてはディズニーシーに行きたいところですが、目的はひとつ!「美女と野獣」リベンジ!です。

念願果たしてまいりました。

また、前回入れなかったガストンのレストランにも行ってきました。

www.tokyodisneyresort.jp

f:id:kulipa:20210320211500j:plain

前回は大行列であきらめたチュロスのアップルキャラメル味も並ばず買えました。

こんながらがらに空いているTDLは初めてで、切ない気持ちでいっぱいになりました。

たくさんのアトラクションに乗れたのはうれしいけど、複雑な気持ちです。 f:id:kulipa:20210320211028j:plain

f:id:kulipa:20210320211117j:plain

ピノキオたちと一緒にアリスのティーパーティに乗るという貴重な経験もしました。

バズライトイヤーのアストロブラスターは3回連続で挑戦しましたが、伸び悩み(笑)

どのアトラクションも待ち時間はありませんでした。

キャラクターミーティング系は30分程の待ち時間がありました。

今回は、キャストさんに話しかけられることも多く、笑顔の素敵なキャストさんたちにとても癒されました。

本当にありがとうございます。

お互い大変な日々だけど、私も頑張らなきゃなって思いました。

やっぱり、ディズニーランドは、夢と魔法の王国でした。