陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記(ジャパニーズスイートルーム)

f:id:kulipa:20201212181542j:plain

今年2回目のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。

1回目は1月、2回目は12月。

www.kulipa3.com

この間に、世の中ほんとに変わりました。。。

目次

ディズニーランドチケット、朝食付きプラン

今年の秋にディズニーランドに新エリアがオープン!

今は入場制限があるので、チケットを入手するのも大変なのですが、ホテル公式でチケット付きお得な宿泊プランがあると聞きました!

これは行くしかない!

子どもたちに、「いつ行こうか?金曜日泊か日曜日泊が私の希望です(土日は宿泊代金が高いので、平日に1日休む作戦)。」と予定を聞いてみると、予定を調整するとのことで、なかなか返事が来ない・・・

そうこうしているうちに、このプランの空室がなくなってしまった・・・?

1日ずつ検索してみると、2日間だけ空室ある日をみつけました。そのうち1日は箱根宿泊を予約している日だったので、行ける日は実質1日。平日2日休まなきゃいけない日程。ええい。そんなの関係ない(関係あるけど)。

とにかく、奇跡的に残っていたその一日を押さえるのみ。

チケット付きプランは3人までのようでしたので、今回は夫はお留守番です(結局、夫は日帰りでディズニーランドに来ました)。

ジャパニーズスイートルームにアップグレード

平日の宿泊で、私は2日間お休みをいただきましたが、上の子が仕事で1日しか休めず。

でも、平日だったおかげで、スイートに空室があったようで、なんと!お部屋をアップグレードしていただきました。

ありがとうございます!

www.marriott.co.jp

ラウンジアクセスのあるお部屋だったのですが、上の子は残業でホテル到着時間が遅くなり、ラウンジに行けずに残念でした(ラウンジは22時まで)。

また、翌朝はディズニーランド開園前には、パークに到着していたかったため、部屋にいる時間が短かった~。

お部屋は広々、トイレは二つあるし、洗面所も広々で、3人ではもったいないくらいの広さでした(定員は6人のようです)。

f:id:kulipa:20201212210044j:plainf:id:kulipa:20201212205210j:plainf:id:kulipa:20201212205227j:plainf:id:kulipa:20201212210019j:plainf:id:kulipa:20201212205244j:plainf:id:kulipa:20201212205306j:plainf:id:kulipa:20201212205337j:plainf:id:kulipa:20201212205412j:plain

ジャパニーズスイートは3階にあります。今は、ディズニーリゾートの工事中ビューですが、ディズニーシーのロストリバーデルタやディズニーランドのシンデレラ城も見えます。

ジャパニーズスイート専用浴場「ゆう裕」

なんと!専用の貸し切り風呂があるとのこと!

そんなに期待しないで行ったら、広々としてとてもよかったです!!!

f:id:kulipa:20201212205937j:plain

ラウンジ

コロナ禍で一時ビュッフェは中止になっていたようですが、11月下旬にビュッフェ方式が復活したとのことでした。

f:id:kulipa:20201212211502j:plain f:id:kulipa:20201212211520j:plainf:id:kulipa:20201212211609j:plain f:id:kulipa:20201212211817j:plainf:id:kulipa:20201212211827j:plainf:id:kulipa:20201212211836j:plainf:id:kulipa:20201212211901j:plainf:id:kulipa:20201212211922j:plainf:id:kulipa:20201212212008j:plain

朝食

朝食つきの宿泊プランでしたので、3つのレストラン、またはラウンジのお好きなところでどうぞ、とのことでした。

私たちは朝早くディズニーランドに行きたかったので、一番早くオープンする(6時)「グランカフェ」に行ってきました。

f:id:kulipa:20201212212548j:plainf:id:kulipa:20201212212604j:plainf:id:kulipa:20201212212618j:plainf:id:kulipa:20201212212640j:plainf:id:kulipa:20201212212658j:plainf:id:kulipa:20201212212714j:plainf:id:kulipa:20201212212733j:plain

あまり時間がなかったので、慌ただしい朝食になりましたが、美味しくいただいたと思います(急いでいたためか、あまり覚えてない(笑)。

おまけ(ディズニーランド)

f:id:kulipa:20201212213316j:plain

いつもは、ディズニーリゾートで遊んだ日に宿泊するというパターンなのですが、今回はチェックアウトの日のパークチケットがつくというプランでした!

新エリアのアトラクションは抽選制なのですが、早く行った方が当たりやすいという噂もあったため、開園と同時の入園をがんばりました。

一番乗りたかった「美女と野獣」のアトラクションは抽選に外れてしまい、、、すぐにリベンジしたいところなのですが、、、

また外れてしまうと、もっと落ち込みそうなので悩ましいところです。。。

でもでも、とーっても楽しい一日でした!! f:id:kulipa:20201212213410j:plain

f:id:kulipa:20201212213341j:plain

f:id:kulipa:20201212213544j:plain

また行きた~い!!!

【追記】 2021年2月に再訪しました。「美女と野獣」リベンジできました。

「ジャパニーズスイートルーム」ではなかったですが、広めのお部屋でした。

www.kulipa3.com