陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

成田東武ホテルエアポート宿泊記 & 久しぶりの成田空港訪問

2年ぶりに成田空港に行きました。

出国ではなくて、お見送りです。

これまで、何度も成田空港を利用しましたが、実は泊まるのは初めてでした。

目次

立地と値段で成田東武ホテルエアポートに決定!

正確に言うと、夫が今回のホテルを決めました(笑)

理由は見出しのとおり、「立地と値段」だそうです。

「ANAホテルやヒルトンホテルだと朝食無料になるなぁ、、、」と、、、私には、庶民的な感情もややありましたが、

空港に近くて、空港へのシャトルバスも頻繁に出ているので、こちらにしてよかったと思います。

朝食つきで予約しました。

バタバタしていたせいか、写真少な目でありやす💦

成田空港第2ターミナルの夜

コロナ渦で多くのお店が閉まっております。

19:30のラストオーダーにギリギリ間に合って、夕食を食べることができました。

出発階のスタバは18時閉店でしたが、到着ロビー北店は21:30まで営業。こちらのお店はテイクアウトのみ。ホテルのバスを待っている間に、夕食後のコーヒーをいただきました。

なんと!JALファーストクラスラウンジに入れたらしい!!

www.jal.co.jp

「現在はサクララウンジを一時営業停止しておりますが、サクララウンジご利用対象のお客さまは、サクララウンジが再開するまではJALファーストクラスラウンジをご利用いただけます。」

わお!

私がJGCサファイア修行をしたので、今回出国した家族もワンワールドサファイアになっていました。

航空会社は、JALではありませんし、エコノミークラス利用ですが、「サクララウンジ利用対象者」だったので、ファーストクラスラウンジに入れちゃったんですね。

修行した私本人はまだ入ったことがないのです~

・・・

(実は今年の2月にJGCダイヤモンド(ワンワールドエメラルド)の友人と出国する予定でしたので、初潜入を楽しみにしていたのに・・・・・・・・キャンセル(泣)

・・・

家族からの報告では、お寿司も美味しかったけど、、たい焼きが一番美味しかったそうです(^-^)

アルコール類は利用していないみたい。

私なら、何飲もう・・・・(妄想中)

う、うらやましい・・・

私もファーストクラスラウンジに入ってみたい!!

というか、海外に行きたいです~

成田空港第2ターミナルの朝

ラニちゃん、カイちゃん、ラーちゃんを見つけて、テンション⤴

第2ターミナルのスタバは3店舗とも朝7時から営業。

やはり、人はあまりいません。

NEXは運休多し、京成スカイライナーお世話になります

私は何と言っても、昔から「成田エキスプレス」派なのでありま~す。

今回、行きは夫の車で行ったのですが、帰りは所用のため、私は電車で帰りました。

当然、NEXで帰ろうとしたところ、運休の嵐💦

乗客がいないのですもの、、、仕方のない事であります。

そんな中、ありがたや、京成スカイライナー!

ガラガラの車内で本当に申し訳ないですが、感謝の気持ちを持って乗りました。

ありがとうございます。

一日も早く、以前のように活気あふれた成田空港になりますように!

(おまけ1)2022年その他の成田宿泊記 ↓ 

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

(おまけ2)過去の成田空港との思い出 ↓ 

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com