陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記 その4 &東京ディズニーランド®「JAL主催 プライベート・イブニング・パーティー」

f:id:kulipa:20220306152947j:plain

目次

前書き

このブログの中では、4回目のシェラトン舞浜です(正式名称長いので、我が家ではこう呼んでいます💦)

ブログ内1回目 2020年1月宿泊(SPG更新時の無料特典)

www.kulipa3.com

2回目 2020年12月宿泊(ディズニーランドチケット付きプラン)

www.kulipa3.com

3回目 2021年2月宿泊(ディズニーランドチケット付きプラン) www.kulipa3.com

そして、今回は、ブログ内1回目同様に、SPG更新時の無料特典を使いました。

無料特典の時でも、「スイートナイトアワード」のリクエストはできるみたいなので、一応リクエスト。

↓ 

承認されませんでしたが、無料特典ですし、JAL主催の貸し切りイベントの日ですから、期待は全くしていなかったので、OKOK。

泊めていただけるだけありがたい。

予約しようと思った時は、70,000ポイントだったので、有償で宿泊予定でしたが、その後、50,000ポイントに下がったので、無料宿泊に変更しました。

アップグレード?

そうは言っても気になるところ。

和室スイートの思い出が❤

専用貸し切り風呂の「ゆう裕」にまた入りたい♨

結果としては、3階から5階の「スタンダード」から9階から11階の「グランデ」にアップしていただきました。ありがとうございます。

11階でした。

「グランデ」のバスルームは、洗い場付きなので、とても使いやすいです。

お部屋

f:id:kulipa:20220306152623j:plainf:id:kulipa:20220306152632j:plainf:id:kulipa:20220306152641j:plainf:id:kulipa:20220306152655j:plainf:id:kulipa:20220306152716j:plain

部屋からの眺め

f:id:kulipa:20220306152805j:plainf:id:kulipa:20220306152813j:plain

プラチナ特典

f:id:kulipa:20220306153149j:plain

16時までのレイトチェックアウトが可能でした。

私たちは12時前に出かけましたが、お部屋でゆっくりできるのはいいですよね。

ラウンジ(カクテルタイム)

f:id:kulipa:20220306153626j:plainf:id:kulipa:20220306153637j:plainf:id:kulipa:20220306153643j:plain

コロナ禍で、変更もあるかと思いますが、この日は17時から19時まで、60分制でした。

おつまみは、サーモンやローストポーク、チキン、サラダなどなど。

異色なところでは、炊き込みご飯がありました。

f:id:kulipa:20220306161639j:plain

ラウンジを出ると、ビールサーバーやワインがおいてあり、スタッフさんに「お部屋でいかがですか」と声をかけられました。

前回来た時はなかったサービスでした。

「赤ワインを少し」と言ったのですが、プラカップに並々入っていました。ビールも同じプラカップですので、結構な量です。

お部屋にワイングラスがあるかなと思ったのですが、なかったので、このままいただいちゃいました(笑)

f:id:kulipa:20220306154045j:plain

ラウンジ(朝食)

f:id:kulipa:20220306154234j:plainf:id:kulipa:20220306154240j:plainf:id:kulipa:20220306154250j:plainf:id:kulipa:20220306154303j:plainf:id:kulipa:20220306154315j:plain

和食もありますし、パンも充実。

美味しくいただきました。ご馳走様でした。

東京ディズニーランド®「JAL主催 プライベート・イブニング・パーティー」

19時30分から22時30分までの貸し切りです。

夜遅いのは、わしらの年には堪えますけ、お泊りお泊り。

「貸し切り」という言葉ですが、、、思ったよりたくさんの人で賑わっていました。

前回(2021年2月)、人数制限のため、がらがらすきすきのTDLを経験しちゃっているので、その時よりはずっと混んでいたのです。

まず、入場前にかなり並びました。

人気のアトラクションは、入場後にアプリで予約するので、やはり早く入場できた方が予約できますもんね。

紙のチケットで入場するので、入場後にアプリの操作が必要です。

アプリになってからは、これまでは子どもに任せっきりだったので、いざ自分でやると、焦ってうまくできませんでした。

グループ作るのに手間取り、やっと予約したかと思ったら、ショーとアトラクションの時間がまるっきり重なっていて、片方あきらめざるをえませんでした💦

でもでも、

花火やエレクトリカルパレードを見ることができてよかったです!!

最初はアプリの操作でもたもたしたものの、後半は、予約不要のアトラクションをどんどん乗ることができましたよん。

美女と野獣→バズ・ライトイヤー→ピーターパン→ビッグサンダーマウンテン→カリブの海賊

3時間はあっという間に過ぎていきました。

f:id:kulipa:20220306155518j:plain

ありがとうございました。

ショーは次回リベンジします!