陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ宿泊記~去年はプラチナ会員、今年はゴールド会員(久々の国際線シリーズ番外編)

久々の国際線と題して①から⑩まで書きました(^-^)。

パリとドーハの弾丸旅、読んでいただき、ありがとうございました。

今回の突撃弾丸旅。これまでで最速で予約し、最速ででかけてきました💦

企画から出国まで6日間ほどしかなく、バタバタでしたが、振り返っても「よく決断して、出かけたな~」と笑っちゃいます。

勢いで出かけた感じ。ちょっと迷っていたら行っていなかった旅です。

今回長い休みがとれなかったので、羽田空港に23時30分に到着した帰国日は、横浜ベイシェラトンに宿泊し、翌朝そこから出勤しました。

もう若くないのに、ホント無理したわ~(笑)

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

目次

お部屋

チェックインは夜中の1時頃。

あらかじめ、到着がそのくらいの時間になることは伝えておきましたが、夜遅くて恐縮しちゃいます。。。

クラブフロア(ゴールド会員はラウンジアクセスはなし)

24階のお部屋をアサインしていただきました。

いわゆるクラブフロアです。

マリオットの場合、クラブフロアに宿泊していても、会員ステイタスがプラチナ以上でないとラウンジは使えません。

今回は、文字通り「寝るだけ」の宿泊なのですが、朝食がつくかつかないかはやはり大きいですね~

【参考】去年泊まったお部屋(プラチナ会員時)

ちょうど1年前、2022円の6月にもこちらにお邪魔していました。

www.kulipa3.com

「かながわ旅割プラン」で夫と二人で泊まったのですが、1万円割引があったうえに、4000円のクーポンもいただき、そして、ジュニアスイートにアップグレードという夢のような一日でしたね~

あのときは、「旅割」があるから、海外には行けないから、と近場ステイを楽しんでいた時代でした。

いまは、旅割はないけど、海外には行ける!

円安だけど!物価高いけど!

自由に飛べる翼がある!(はず!)