陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

シェラトングランドホテル広島 宿泊記(プラチナ会員 1部屋3人利用)

「安芸の宮島」へ行きたくて、2022年に修復工事が終わったと知り、2023年1月に広島へ。

お宿は、2022年10月オープンの新しいヒルトンさんと、アクセスのよいシェラトンさんと迷って、、、シェラトンに泊まってきました。

www.marriott.com

ほんとに、広島駅の目の前。

広島空港からのバスも、すぐ近くに泊まります。おまけに、レンタカー借りるところもすぐ近くでした。

プラチナ会員のベネフィット

お部屋のアップグレード

私たちは、20階のクラブフロアにアップグレードしていただきました。ありがとうございます。

ラウンジ利用

※2人は無料。3人目は有料ですが、利用することができます。

・終日 5,100円

・朝のみ 2,100円

・夕のみ 3,100円

朝食2名無料

レストラン ブリッジの朝食が会員ともう一名無料になります。

通常、3人目は3,900円ですが、キャンペーン中かなにかのようで、前日までの予約で2,800円でした。

その他

今回、2名は17時頃に到着し(もう1名は21時頃)、また翌朝から宮島へ出かけるため、アーリーチェックインやレイトチェックアウトは利用しませんでした。

それから、ジムは無料、プールは有料とのことでした(利用していませんが、プール有料はちょっと珍しい印象)。

お部屋

クラブフロアですが、たぶん、部屋の広さは変わらないと思います。20階の高層階ですから、景色がいいですし、ラウンジが同じ階だったので、便利でした。

クッキーのプレゼントがお部屋においてありました。

エキストラベッド料金は5,000円。

短い滞在時間だったせいもあるかもしれませんが、通常の広さのお部屋でも、まあまあ余裕があり、エキストラベッドを入れて、3人で泊まってもそれほど手狭になることはなかったです。

ただ、、、、お手洗いのドアが、デザイン重視??でわざときちっと閉まらないので、音が・・・これは、ちょっと、、、でした。

それから、洗面所が二つあるお部屋も多くなってきて、その便利さを知ってしまっているので、

今回のように洗面所が一つだと、女子3人だと混雑するかな、どうかな、、と部屋に入った瞬間に思ったけど、うちらの場合は全く問題なしでした(*‘∀‘)

ラウンジ

こちらにお邪魔する直前には、「ウエスティン横浜」へお泊りしたので、朝食時の行列を思い出し、覚悟していたら、、、すいていました・・・・

いい意味で予想と違いました。

www.kulipa3.com

この日はとても落ち着いていた雰囲気で、夜のひとときをゆったりと過ごすことができました。

朝食はレストランでいただいたので、朝のラウンジは利用しなかったのですが、チェックアウト前にちょっと覗いたら、朝のラウンジもなかなかの充実度でした。

朝食「レストラン ブリッジ」

ホテルの規模のわりに、すごく混雑ということもなく、美味しい朝食をゆっくり食べることができました。

朝食をレストランにするか、ラウンジにするか、ちょっと悩みますね。「レストランが混みすぎていて、ラウンジの方がよかったな」という経験をしたことがあったので。

www.kulipa3.com

ラウンジの朝食もなかなかの充実度ですが、和食があったり、バラエティー豊富なのは、やはりレストランでした。

そして、美味しかったのは、なんといっても「牡蠣のオムレツ

広島ですからね!牡蠣、大好物です!

ミニサイズもできますよ~

エッグベネディクトも美味しかったです!

朝からお腹いっぱいいただきました。ご馳走様でした。

広島1泊目は暗くなってからの到着でしたので、短時間の滞在でしたが、お世話になりました。

さて、広島2日目は、安芸の宮島へ出かけ、尾道を経由し、しまなみ海道の瀬戸田へ泊まります(つづく)。