陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、2006年秋にゆる~く陸マイラー開始。2016年にマイラー情勢の変化を知り、ポイ活も開始。世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

上海 マリオット ホテル シティ センター滞在記その2(2026年2月編)

目次

シンガポールから上海に飛びました✈。

www.kulipa3.com

上海でのホテルはどこにしようかな?と考えたのですが、

結局、前回と同じ(といっても約8年前なのですが)ホテルにしました。

前回の記事はこちら⤵

www.kulipa3.com

またこちらを選んだ理由ですが、アクセスとコスパがとてもよいな~と思ったからです(^^)

ここで、一つ注意なのですが、とっても似た名前のホテルがあります。

それは、

上海マリオットマーキス・シティセンター(今回ご紹介)

JWマリオット・マーキス・ホテル上海浦東

どちらもマリオットとマーキスがつくものですから、なにかWEB検索しようとすると、ちょっと混乱していました。

おまけに、後者のホテルも候補にあがっていたので!

気になるので、次回泊まってみたいですね。

浦東空港からリニアに乗った!

時速300km!とっても速い!!

約30kmを7~8分で走るそうです。

終点の龍陽路駅まであっという間!

ホテルは人民広場の近くなので、ここから乗り換えか、タクシー利用となります。

今回はタクシーを利用しちゃいました。

ウエルカムギフト(プラチナ会員)

1000ポイントかアメニティの選択でした。

お部屋

「クラブフロアにアップグレードしましたよ」とチェックインのときに言われました。ありがとうございます。

37階で、ラウンジと同じ階でした。

前回は2人でも余裕の広さでしたが、今回は1人で宿泊しましたので、十分すぎる広さでした。

ラウンジ

⤴チェックイン時にいただいた紙を見ると、ティータイム、オードブルタイム、カクテルタイム、があるようですね。

今回は、外に食べに行こうと決めていたので、ティータイムに少しだけのぞいてみました。

朝食

朝食は3階のレストランでいただきました。

中華(点心、麺、お粥など)から洋食(エッグステーション、ベーカリー)まで、品数が豊富なビュッフェを楽しめました♪

(おまけ)徒歩圏にたくさんの見どころがあります!

外灘(バンド)や南京路、人民広場にほど近い、ダウンタウンの中心部に位置しているので、とても便利な場所にあります。

楽しい上海滞在をありがとうございました❤