

目次
シンガポールから上海に飛びました✈。
上海でのホテルはどこにしようかな?と考えたのですが、
結局、前回と同じ(といっても約8年前なのですが)ホテルにしました。
前回の記事はこちら⤵
またこちらを選んだ理由ですが、アクセスとコスパがとてもよいな~と思ったからです(^^)
ここで、一つ注意なのですが、とっても似た名前のホテルがあります。
それは、
上海マリオットマーキス・シティセンター(今回ご紹介)
と
JWマリオット・マーキス・ホテル上海浦東
どちらもマリオットとマーキスがつくものですから、なにかWEB検索しようとすると、ちょっと混乱していました。
おまけに、後者のホテルも候補にあがっていたので!
気になるので、次回泊まってみたいですね。
浦東空港からリニアに乗った!

時速300km!とっても速い!!
約30kmを7~8分で走るそうです。
終点の龍陽路駅まであっという間!
ホテルは人民広場の近くなので、ここから乗り換えか、タクシー利用となります。
今回はタクシーを利用しちゃいました。
ウエルカムギフト(プラチナ会員)
1000ポイントかアメニティの選択でした。
お部屋
「クラブフロアにアップグレードしましたよ」とチェックインのときに言われました。ありがとうございます。
37階で、ラウンジと同じ階でした。
前回は2人でも余裕の広さでしたが、今回は1人で宿泊しましたので、十分すぎる広さでした。


ラウンジ

⤴チェックイン時にいただいた紙を見ると、ティータイム、オードブルタイム、カクテルタイム、があるようですね。
今回は、外に食べに行こうと決めていたので、ティータイムに少しだけのぞいてみました。



朝食
朝食は3階のレストランでいただきました。
中華(点心、麺、お粥など)から洋食(エッグステーション、ベーカリー)まで、品数が豊富なビュッフェを楽しめました♪














(おまけ)徒歩圏にたくさんの見どころがあります!
外灘(バンド)や南京路、人民広場にほど近い、ダウンタウンの中心部に位置しているので、とても便利な場所にあります。









楽しい上海滞在をありがとうございました❤