陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

上海母子旅⑥ 上海 マリオット ホテル シティ センター滞在記1

f:id:kulipa:20180102141916j:plain

上海でどこに泊まろう?

マリオットゴールド特典を生かせるマリオットがいいな、どこがいいかなと考えているとき、あつこさんにいろいろ教えていただきました。

atsuko-san.hatenablog.com

あつこさん、いろいろありがとうございました。

当初、あつこさんも宿泊したマリオットシティセンターに決め、マリオットシティセンターに3泊する予定でした。

そして、SPGアメックスカードを新規発行した際にいただいた17,000スターポイントを使う予定でした。

なんと、

5,000ポイント×3泊=15,000ポイント

新規発行でいただくボーナスポイントで3泊できてしまいます!!素敵!

まだお釣りがきます!!

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

しかし、あれこれ考えて、ディズニーランドホテルに2泊し、シティセンターもメガボーナスキャンペーンでいただいた1泊無料のボーナスで宿泊しました。

つまり、スターポイントは結局今のところはまだ使ってないのです。

いまさらですが、メガボーナス素晴らしい!!

東京マリオットと修善寺マリオットに、メガボーナスのために宿泊してよかった。

メガボーナスのためっていうと言いすぎかな、いや、事実そうなのかな。

いずれにしても、友人と宿泊した東京マリオット家族で宿泊した修善寺マリオット、どちらも素敵な思い出ができました。

そんなこんなで無料で宿泊したマリオットシティセンターをご紹介します。

f:id:kulipa:20180102142723j:plain

チェックインしたのは、正午少し前。

フロントの方は、新人さんぽい雰囲気で、英語での対応です。

ホテルの方「2バスルームの部屋と1バスルームの部屋、どちらがいいですか?」

私「どちらがいいお部屋ですか?」

ホテルの方「2バスルームです」

私「では、そちらが希望です。」

と言ったつもりですが、私の英語は中学1年レベルなので、意思疎通ができていたかはわかりません。

今にして思えば、「1ベッドルーム or 2ベッドルーム?」だったのかなぁ。

しかし、子どもも一緒に聞いてたけど、私と同じように聞こえたみたいだし。

実際にアサインされた部屋は1バスルームのお部屋でした。

そして、33階でしたので、上の方です。(ラウンジは37階)

しかし、「この部屋でいいよね~」と、私も子供も思いましたので(移動も面倒だし)、話がちょっと違うなとは思ったけど、追求しませんでした。

なので、この部屋が、どのタイプのお部屋なのか、よくわかりませんでした。デラックスルーム、スカイラインルーム、エグゼクティブルームのいずれかでしょうが、どれも広さは同じようです。

f:id:kulipa:20180102143716j:plain

1泊でしたが、とても快適に過ごすことができました。

アメニティは、シドニー、東京と同じTHANNでした。この香り、大好き。

f:id:kulipa:20180102144412j:plain

ネスプレッソ。

f:id:kulipa:20180102144433j:plain

無料での宿泊ですが、ゴールド会員の特典はもちろんあります!!

f:id:kulipa:20180102143947j:plain

アフタヌーンティー f:id:kulipa:20180102144048j:plainf:id:kulipa:20180102144108j:plain f:id:kulipa:20180102144120j:plainf:id:kulipa:20180102150052j:plainf:id:kulipa:20180102150107j:plain

カクテルタイム f:id:kulipa:20180102144204j:plainf:id:kulipa:20180102144218j:plainf:id:kulipa:20180102144238j:plain f:id:kulipa:20180102144247j:plainf:id:kulipa:20180102144312j:plainf:id:kulipa:20180102144326j:plainf:id:kulipa:20180102144335j:plain

場所は、人民広場駅の近くで、とても便利なところです。

ラウンジも広いので、ゆっくりすることができました。