陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

上海母子旅~計画変更か?ホテル迷い中~

www.kulipa3.com

「そうだ、上海へ行こう」となったことを、以前お話しました。

ざっくり言うと、

〇イタリアお留守番の上の子と、母子旅をする。

〇目的地は、ディズニーランド世界制覇へ1歩近づく場所とする。 私は、あと香港と上海、上の子は、あとフロリダと上海。

→よって、上海に決定!!

という流れです。

そして当初の基本骨子は、

〇特典航空券で行く(できればビジネス)

〇SPGアメックスカードを作り、入会ボーナスでホテルを予約する

→つまり、ほとんどタダで行く!

予定でした。

しかし、予定は未定。

〇年末の特典航空券がなかなか落ちてこないので、有償でエコノミーを買ってしまう。

〇SPGアメックスカード作った→急いで10万円使った(多少の無駄遣いもあり)→入会ボーナスもらった→ホテル予約完了!

www.kulipa3.com

航空券は有償だけど、ホテルが無料でよかったよかった・・・・・・・

しかし、有償の航空券を購入する際に、ケチってしまい、お安い料金のものを買ってしまったのです。つまり、成田発で、時間の遅いフライト=初日は夜遅く到着して寝るだけ。

翌日は朝からディズニーランドに行くため、初日、二日目はディズニーランド近くのホテルがよいなと思い直し、自腹ですが、なかなかお安いホテルがありましたので、予約しました。

でも出発が近づくにつれ、「ディズニーランドホテルかトイストーリーホテルに泊まってみたい・・・」という気持ちが!

年末ということもあって、トイストーリーホテルが3万円台に上がっており、ディズニーランドホテルとそんなに変わらない料金。なら、いっそ、ディズニーランドホテルか?

子どもに聞いたけど、「どっちでもいいよ」との返事。予想外。ディズニーランドホテルがいいって言うと思ってた。

子どもがどっちでもよくても、わたしがディズニーランドホテルに泊まりたいのだ。子どもだって、きっとディズニーランドホテルの方が楽しいに決まってるぜ。

しかし

公式HPは日本語はありません。「え、英語のHPからの、よ、予約か・・・(すみません、英語ヨメマセン)」

英語を見ると「あわわ・・・」になる私のような者のためには朗報か?最近、中国旅行会社のHPから、日本語で予約できるようになったという。

値段は同じなのか比べることも忘れて、日本語に飛びついてしまった私。

ちょっと高いけど、決断できないこともあって、3日前までキャンセル可能のタイプで予約。しかし、料金は、即時払いであった・・・

バジェットに旅する予定が、なんだか、お金かかりそう・・・

慌てて、SPGアメックス作って、慌てて10万円使った意味がなかったってことかい?・・・・。

急に子どもに聞かれました。「ママのお給料っていくらくらい?」

その答えを聞いた子ども「え~!!!どうやって生活してるの?旅行なんて行けないじゃん。ディズニーランドホテルは無理だよ~。」

そんな、そんな・・・・

夢と魔法の王国にせっかく行くんだから、泊まってみたいよぅ。思い出はプライスレスって言うじゃないの。

ホテルの選択、さあ、どうする!?

①マリオットのホテルにポイントで0円×3泊

②ディズニーランド近く(地下鉄で1駅)のホテルに約8,500円×2泊

③ディズニーランドホテルに約38,000円×2泊

これ、食事なしの料金。迷う~

ちゃんと決まったらまた報告しますね。