陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SPGアメックス⑤ 入会ボーナス 17,000スターポイントつきました☆

f:id:kulipa:20170923102131j:plain

www.kulipa3.com

迷いに迷って作ったSPGアメックス。

「よし、やっぱり作ろう!」と、決め手になった理由は、

予約している上海のマリオットホテルが、入会ボーナスで泊まれると知ったからです。

9月半ば過ぎて届いたSPGアメックス。

スターポイントがつくかつくかと、毎日チェックしていたこともあったのですが、ここ最近、毎日忙しくてちょっとチェックを怠っていました。

そして、翌月の請求が来て、まさかの延滞発覚&スターポイントもついている事実を確認しやした!!

ん?

延滞しちゃっていたものですから(詳しくは↓こちらです)

www.kulipa3.com

まだ、一度も支払いをしていないのですが、

紹介特典と合わせた入会特典17,000スターポイントがついておりやす!

なんか、仕組みがわからんけど、おありがとうございます!

そして、予約している有償のマリオット(ベストレートにも失敗しておる)を電話にて、スターポイント支払いに変更することができました。

Julieさん (id:sjk13sjk)、あつこさん (id:atsuko-san)、アドバイスありがとうございます!!

マリオットさんが、有償で予約しているお部屋をスターポイント支払いに変更してくださることは、たいへん便利で、とても消費者に優しいよい制度だと思います。

私の場合、有償で予約した時点では、SPGのポイントを貯めるなんて、全く考えていませんでした。マリオットのポイントは、マリオットポイントにしないで、ANAマイルとして貯めていたくらいです。

しかし、皆さんの話を聞いているうちに、SPGのポイントをマリオットポイントに変更して宿泊するという方法があることを知りました。

しかも、既に予約している部屋をキャンセルすることなく、ポイント払いにできるなんて素晴らしい!!

このような消費者に寄り添ったマリオットホテルさんが、ますます好きになりました。

本当は、「決まったホテルに縛られたくない」って、思っていたのですが、親切にされると、ついクラっと(わたしのいつものパターンや)。

マリオットとSPGが合併して、この先どうなっていくのか、予測できない部分が多いですが、今、使える恩恵を使って、楽しんでいければいいなぁと思っています。