陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ウエスティン横浜 宿泊記(マリオットボンヴォイ プラチナ会員のうちに泊まってきました)

ひと月ほど時間が経ってしまいましたが、2022年のクリスマス直前に、ウエスティン横浜に宿泊してきました。

実はわたくし、

2020年、2021年とマリオット修行したのですが、2022年には修行をしませんでした。

なので、2023年2月からはゴールド会員に陥落予定。プラチナのうちに、気になっていたホテルに行ってみたかったのです。

前回はココ ⤵

www.kulipa3.com

そして、今回は ⤵

www.marriott.co.jp

近場ステイで、滞在時間もあまり長くなかったのですが、学生時代の友人と楽しいひと時を過ごし、とってもリフレッシュしてきました。

目次

SNA、お部屋のアップグレード

12月の段階で、SNA(スイートナイトアワード)が5枚中3枚も余っており、もちろんとりあえずエントリー。

無事承認されましたが、クラブフロアのお部屋でした(ウエスティン横浜では、SNAでスイートルームへのアップは対象外のようです)。

無料のアップグレードなので、ありがたや・・・

クリスマスの日に泊まろうとすると、約10万円もするお部屋でございました・・・・(通常の平日宿泊で、スタンダードなお部屋ですと、4万円前後ではないかと思います)

窓からの眺めは、ベイブリッジが見えたり、街のクリスマスイルミネーションが見えたり。。。。。

地元なもので、普段から見慣れているような景色のため、

す、すんばらしい!!というほどの感動ではありませんでしたが(笑)、やっぱり高層階からの眺めは格別、個人的には、羽田空港から離陸する飛行機を見ていると、面白くて飽きませんでした。

プラチナ特典

ウエルカムギフト

レストランでの朝食2人分、1000ポイント、ウエルカムドリンク

の中から1つ選べます。

私たちはレストランでの朝食を選択しました(プラチナ会員の場合は、ラウンジでのレストランを利用しない場合、ラウンジで朝食がいただけます)。

ラウンジ利用

6:30から22時まで営業していました。思っていたよりも広くて、いいですね~

私たちが訪問した時は、カクテルタイムは2部制になっていました。チェックインの時間がちょっと遅くなったので、後半の方に行きました。

人が多かったので、写真がほとんど撮れませんでしたが、品揃えもなかなかで、好印象でした♪

なかなか美味しいカレーでしたよ♪

デザート❤

レイトチェックアウト

16時まで可能だと言われましたが、今回は予定があったため利用しませんでした。

この特典は、非常にありがたい時があります。例えば、夕方移動するときなどは、大きな荷物をお部屋に置いておけますし、着替えをすることもできますから。

お部屋

ではでは、お部屋の様子を見てみましょう。

↑ ミニバーは有料ですよん(お水のペットボトルは無料です)

とても居心地のよいお部屋でした♪

私たちは海側のお部屋でしたが、反対側ですと、天気の良い日は富士山がよく見えると思います。

ロビーから見た富士山 ⤵

朝食 レストラン「ブラッスリー・デュ・ケ」

レストランについたら、数名が並んでいたのですが、どんどん案内していただけたので、待ち時間というほどのものではありませんでした(場合によっては、待つこともあるかもしれません)。

テーブルはたくさんありますし、食事の内容も、どれにしようか迷っちゃうほどあります。

美味しかったです。ご馳走様でした~

泊まる前は、ロケーションが中途半端かなあ、なんて、家から近いこともあり、積極的に泊まろうとは思っていなかったのですが、新しいこともあって(2022年6月オープン)、とてもいい設備でしたし、

居心地もよくて、近場で非日常体験するにはピッタリ(^-^)

とっても素敵なステイになりました。

ありがとうございました。