陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、2006年秋にゆる~く陸マイラー開始。2016年にマイラー情勢の変化を知り、ポイ活も開始。世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

シェラトン鹿児島♨ 宿泊記(プラチナ特典もご紹介)

2024年初のお泊りは鹿児島でした。

ホテルの素晴らしいおもてなし、そして同行の友人のおかげで楽しい1泊2日の旅となりました。

目次

アクセス

鹿児島空港からは鹿児島中央駅まで約40分バスに乗り(2024年1月の情報→片道1400円。Suicaなどは使えません。行きのバスでは車内でカードのタッチ決済ができたのですが、帰りはできない車両でした。あたふた両替して現金で利用。バスに乗る前の券売機ではクレジットカードも使えます。)、そこから、ホテルの無料シャトルバスに乗り換えて行きました。

空港バスは基本15分に1本ですが、時々経由する場所が多いバスがあります。

私たちは空港到着後、薩摩揚げを食べてからバス乗り場に向かったところ、スタッフさんに「次のバスより、その次のバスの方が鹿児島中央駅には早く到着する」と教えていただきました。

時刻表で「NONSTOP]と書いてあるのが、空港→鹿児島中央駅直通です。

https://nangoku-kotsu.com/wp-content/uploads/pdf/corona_airport1110.pdf

そして、空港バスから降りて、ホテルの無料シャトルバス乗り場はすぐ近くです。こちらは30分に1本です。

2kmほどですので、タクシーでも、市電でもOKです。ホテルの目の前に「武之橋」駅がありました。

なんと!桜島スイートにアップグレード

私たちは、「デラックスルームダブル」35㎡(デラックスという名前ですが、こちらのホテルでは一番お安いツインのお部屋)を予約していました。

ところが、プラチナ会員特典で、当日空室があったということで、「桜島スイート」73㎡にアップグレードしていただきました。

www.marriott.com

感謝感激です!!

ありがとうございます!!!

こんなラッキーなことはなかなかないことなので、本当に大興奮しましたし、こちらのホテルのことがいっぺんに大大大好きになりました。

(そして、好印象な出来事は、さらに続くのです)

2023年5月にできたばかりのホテルなので、施設も新しく、とても気持ちのよい滞在になりました。

トイレも2つ、洗面台も2つ、テーブルや椅子もたくさんあって、快適すぎてここに住みたいくらいです。

インテリアがこれまた素敵❤

窓から見る「桜島どーん」もとてもいい眺めです。

お水やコーヒーは無料ですが、ミニバーは有料です。でも比較的良心価格!。

館内の様子

新しいし、センスがよいし、鹿児島の伝統的なデザインも取り入れられていて、いい感じ❤。

温泉

とてもよい温泉でした。ナトリウム塩化物泉というらしい。

今回利用しませんでしたが、更衣室に入る前のスペースに足湯もあります。

内風呂、露天風呂、サウナがあります。

今回、天気がよかったら観光、よくなかったらSPAを考えていましたが、天気がよかったので観光に出かけました。次回はSPAも利用したいなあ。

www.marriott.com

お風呂へ続く廊下。また行きたいなあ♨。

ジム

ジムはちらっと外から見ただけ(いつものことですが(笑))

プラチナ特典

なんといってもうれしかったのは、お部屋のアップグレードです。

アップグレードした場合、プラチナ特典であるレイトチェックアウトはできなくなるけどよいですか?と聞かれましたが、時間的にも大丈夫だったので、OKOK。

それから、プラチナ特典として、①1000ポイント、②レストランでの朝食、③ホテルのお菓子

のいずれかのプレゼントがありました。スタッフ様にレストランとラウンジでは朝食についてオススメを聞いたところ、種類は多少違うけれど、ラウンジのほうが桜島が見えて眺望がよいですよ、と教えていただいたので、朝食もレストランでいただくことにしました。

プラチナ特典のラウンジ利用もほんとにうれしい❤

クラブラウンジ

カクテルタイム

2024年1月現在、3部制となっていました(予約制)。

16時30分から、18時から、19時30分から、

それぞれ70分間です。

鹿児島焼酎がさすがのラインナップです。

その他の飲み物もいろいろありました。

薩摩揚げもいただけたし、鹿児島焼酎もいただけて大満足。

鹿児島の夜景を眺めながら素敵な時間を過ごすことができました。

朝食

朝食も薩摩揚げがいっぱいだ!さすがです!!

朝食、食べるのに夢中だったみたいで写真が少なっ!

「桜島小みかんうどん」というのがあって、気になって食べてみました。

デニッシュもしっかりたくさんいただきましたし、お腹いっぱい美味しくいただきました。

ビュッフェ形式だとついついいただいちゃいます。

桜島を見ながらの朝食、とてもよかったです。

バー VIVARIUM

fbz5001.gorp.jp

シェラトン鹿児島のことを思い出す時、「バーに行って本当によかったな」と思います。

お部屋、温泉、バー、楽しい思い出がたくさんですが、ここのバーはとても素敵だったので、次回も是非是非行きたいと思っています。

バー、レストランへ続く廊下

そして入り口

目の保養!!??

私はカクテル2杯、友人は鹿児島焼酎を3杯飲んで退散です(笑)

本当はもっといたかった!また来ます!

楽しい時間と美味しいカクテルをありがとうございました。友人とバーテンダー様に感謝しています。

まとめ

最近訪れたホテルの中で、ダントツに満足度が高く、リピ確定なホテルとなりました。

もちろん、ラッキーなことが重なったためということもありますでしょうが、大好きになりました。

きっと人気が出ること間違いないですが、

人気になってほしいけど、混雑して予約がとりにくくなったり、宿泊費が高騰してしまうのは困るな~という複雑な気持ちです。

スタッフ様にはとてもよくしてもらったので、これからも応援したいと思っています。

ありがとうございました。