陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2023年 大晦日に今年訪問した空港を思い出してみる✈

師走に入ったと思ったら、早いもので大晦日です。

今年もお世話になりました。

今日は、2023年に訪問した空港について、1月から思い出してみたいとおもいます。

目次

羽田空港

うちから一番近い空港となりますので、まずはここ!!

お世話になりました。

広島空港

2023年第一弾は広島空港でした。

www.kulipa3.com

松山空港

広島からレンタカーで愛媛へ移動

www.kulipa3.com

高松空港

偶然ですが、四国が続きます。香川に入って

www.kulipa3.com

徳島空港

徳島から出ました。

www.kulipa3.com

秋田空港

この頃、行ってない都道府県を数えてみたら、あと3県だったので、制覇してみることにしました。

www.kulipa3.com

鳥取砂丘コナン空港

想像以上に楽しい空港でびっくり!

www.kulipa3.com

高知龍馬空港

47都道府県制覇のトリはこちら!

こんな素敵な所だったのに、いままで来ていなかったなんて!

www.kulipa3.com

稚内空港

www.kulipa3.com

羽田以外では、一番利用回数が多いかも?な、湯治でお世話になる稚内空港。

時系列に並べましたが、この稚内空港はゴールデンウイークに利用。

5月8日には、新型コロナウイルス感染症が5類になりました。

久しぶりの海外へ出かけることに!!

久々の羽田空港第3ターミナルです!!

www.kulipa3.com

パリ シャルルドゴール空港

春に訪問した高知の「モネの庭」で勢いがついて、本場「モネの庭」へ

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

ドーハ ハマド国際空港

乗り継ぎでは利用したことがありますが、カタールに入国したのは初めてです。

www.kulipa3.com www.kulipa3.com

成田空港

HONUに乗るためにやってきました。約3年半ぶりのHONU搭乗です(^▽^)

www.kulipa3.com

実は送迎でもこの1年何度も成田にやってきましたが、利用したのはこの時だけでしたね~

ダニエル・K・イノウエ国際空港

円安、物価高に負けるな!やっぱりハワイはよいですの~❤

www.kulipa3.com

以上です。

2023年、お世話になったエアライン

JAL

1月の広島行き、2月の秋田往復、6月の羽田→パリでお世話になりました。

www.kulipa3.com

ANA

1月の松山→羽田、2月の香川、徳島、4月の鳥取、ゴールデンウイークの稚内、5月の高知、8月のハワイでお世話になりました。

www.kulipa3.com

カタール航空

6月のパリ→ドーハ、ドーハ→羽田でお世話になりました。

www.kulipa3.com

エアラインとしては3社にお世話になりました。ありゃ、以外に少ないですね。

さて、2024年はどこへ飛びましょうか✈✈✈

皆様、よいお年を🎍

来年もよろしくお願いいたします。