陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

QR812便 ドーハ→羽田 カタール航空ビジネスクラス搭乗記(久々の国際線⑥)

搭乗してから3か月ほどたったので、だいぶ興奮も冷めていますが(笑)、

やっぱりカタール航空のQスイートは素晴らしい!の一言です。

同じビジネスクラスの料金出すなら(特典航空券だから出してないけど)

断然Qスイート!しかも、燃油サーチャージもないんです。

こんなに美味しい話ありますかね?

ついつい、行きの別のエアライン様と比べてしまいます・・・・

行きだって、行きだって、決して悪くないのです。でも比較しちゃうと・・・違いすぎるぅ

ということで、またまたカタール航空のファンになってしまうのでした。

直前に、パリードーハ便に乗りましたが、ドリンクメニューは結構違うんですね。詳しくないので、どっちがよいとかわかりませんが。

アメニティも違いますね。パリードーハ便は箱に入っていましたが、ドーハー羽田はポーチ入り。うれしい♬

カタール航空のスープの大ファンなのですが、お腹いっぱいになっちゃうので、今回はパスしちゃいました。今回もせっかくなのでアラビックな料理を頼んでみました。

お腹がいっぱいになり、デザートはパスして、赤ワインとチーズを少しいただこうかと思ったら、

「ポートワインがおすすめです!」とクルーの方におすすめいただいたので、いただいてみました。自分ではなかなかチョイスしないので、新しい味に出会えてよかったです。甘いワインは苦手と思い込んでいたけど、美味しかったです!!確かにチーズにもあいます。

そして、このチーズの量!!

お腹いっぱいになってしまい、結局、2回目の食事はいただきませんでした~

山々がきれいです。

ひときわ高い山は、パキスタンと中国の国境にあるブロードピークだそうです。

Qスイートは、1-2-1の配列ですが、中央の座席だと、こんなことができるんですね~

お二人での旅にはいいですね。そして、一人旅には窓側はほんとに快適です!!

扉を閉めれば個室です。

おやすみなさ~い

このQR812便ですが、羽田到着が定刻23:30なんです。

私が搭乗したときは、幸い早めの到着だったのですが、

私はなにせビビりなので(笑)、ホテルを予約していました。

皆様はどうされているのでしょう~

もう少し早い到着だったら最高ですね~

カタール航空はもう一便、成田空港へ飛んでいます。

私も時間の早い成田便を狙いましたが、直前だったこともあるのか、空席はありませんでした。

でも、羽田便で空席があってよかったです~。

お世話になりましたCAの皆様、とても親切にしていただき、本当にありがとうございました。

(冗談抜きで、泣きそうになりました)

また乗せてくださいね。楽しみにしています。