陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ドーハ カタール航空ラウンジ 訪問記(久々の国際線⑤)

ドーハ・ハマド空港に、約4年ぶりにやってまいりました。

目次

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com www.kulipa3.com ↑ 4年前のファーストクラス搭乗記もよかったらご覧ください♪

前回は空港の外に出ませんでしたが、今回は空港の外に出ました!

そして、ウーバーで空港に到着したのですが、車を降りるところからVIP待遇でビックリ!

ポーターさんが、荷物をカウンターまで運んでくださり、私はらくらく移動。

そして、朝早いから(朝4時頃です)?、それとも、制限エリア外だから?、カウンターはとてもすいていました。

手荷物検査もビジネスクラス専用で、全く並ぶことがありませんでした。

しかし、制限エリア内に入ると

たくさんの人・人・人

さすが、ドーハ・ハマド国際空港です。

前回、お腹いっぱいでお水しかいただけず、リベンジを誓ったファーストクラスのラウンジには今回は入れませんが、ビジネスクラスのラウンジが2カ所あるというので、梯子!頑張りたいと思います♪

アルムルジャンビジネスラウンジ

朝焼けと、飛行機と、シャンパンと

いい感じです~🥂

こちらのスタッフさんもとても親切で、ゆったり落ち着いた雰囲気でした。

もうひとつの新しいラウンジが気になって梯子しましたが、私はこちらのラウンジの方が好みでした。

美味しかったです♬ご馳走様でした。

ザ・ガーデン

2023年4月にオープンした新しいラウンジとのことですので、こちらにも行ってみました。

お腹はいっぱいになっていましたので、コーヒーをいただいてちょっと探訪。

新しいからか、こちらのほうが賑わっている印象でした。

そんなこんなしているうちに、あっという間に搭乗時間です。=日本へ帰るお時間です。

過去を振り返っても、これほど短期間のヨーロッパ弾丸旅は初めてなので(ヨーロッパの場合は、1週間から10日間の旅が多いですが、今回は5日間です。しかも日本について家に帰らず職場へというハードスケジュール)、

後ろ髪をひかれつつ、搭乗ゲートへ向かうのでした。