陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行8-2 カタール航空 パリ→ドーハ ファーストクラス搭乗記

www.kulipa3.com

さあ、憧れのカタール航空ファーストクラスにいよいよ搭乗です。

ゲート前は混雑していて、座るところもなかったので、やっと座れるという感じ。

(ちなみに、次回詳しくお話しますが、ドーハ空港のゲートでは、ファースト・ビジネスクラスとエコノミークラスはゲート前の待合室まで分かれていて、ゆったり座れました)

いったん、自分の席に座りましたが、中東の女性に話しかけられ

「小さい子どもがいるので、席を代わってほしい」←多分こんなようなことを言われました。

すぐにCAさんが飛んできて申し訳なさそうに謝りましたが、私は窓側ならどこでもよかったので、快く承諾しました。

お父さんに、お母さん、お子さんお二人(3歳くらいと5歳くらいかな)、きっとお金持ちのご家族なんだろうな~

シャンパンをすぐにすすめられましたが、ラウンジでも飲んじゃったから、ここではペリエにしておきます。

[

アメニティもいただきました。

何が入ってるかな?

パクチーさんのブログにとっても詳しく出ています。パクチーさん、引用させてくださいませ。

myfirstclassxx.com

私がこの世界一周航空券を発券したあと、出発する少し前にパクチーさんのブログを偶然見つけました。パクチーさんのブログは、ルート作成時に出会いたかったくらい、とても詳しく出ているし、なにしろ読んでいて楽しいです♪

私も、飛行機の中をちょっと探検してみます。

トイレ、広いです!

ファーストクラスは2階席です。

機内にバーラウンジもあって、ファーストとビジネスクラスのお客様が利用できるとのこと。今回は、自分の席が居心地よいこともあって、行きませんでした。気分転換にバーに行ったりするのもよさそうですね。

離陸前には、アラビックコーヒーとデーツをいただきました。

カルダモンなどの香辛料が入っていて、飲みなれているコーヒーよりもちょっと飲みにくいですが、デーツと合います。このデーツが立派!普段食べているコス〇コのデーツより大きい!

離陸したら飲むよ♪さあ、メニュー見ておこう。

高級なワインがいっぱい!あ~10年前に戻りたい(←たくさん飲めたあの頃)。

大きな写真入りで、老眼の私にもわかりやすいメニューです。

シャンパンはキャセイのファーストと同じKRUG♪♪♪

ナッツもなんだか美味しい♬

キャビア!!

半分に切ったレモンがガーゼにくるまれています。なんてきめ細やかな~

そして、スープと(←思っていた以上に美味♪)

ステーキと赤ワイン(CH.DUCRU BEAUCAILLOU 2009)

は~  幸せ♪

しかし、ここでお腹がパンパンに!!(ラウンジでも食べちゃったしなあ・・・)

デザートも食べたいし、チーズも食べたい。白ワインも飲みたい・・・

でも無理しないで、少し休んで後で食べよう・・・

ゴディバのチョコレートをいただきました。

少し休むつもりで、ウトウトしていたら・・・

(ちなみに、この路線ではパジャマはありませんでした。次回乗る路線ではパジャマありです)

なんと、もう着陸ですって!!

チーズとデザートまだ食べてない(笑)