陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

パリ→ドーハ カタール航空ビジネスクラス搭乗記 (久々の国際線④)

2023年6月に久々国際線に乗った話をしていますが、ここのところ忙しくて、ブログ更新できないまま日にちが経ってしまいました。

忘れないうちに書かなくては。すみません~

www.kulipa3.com

私の最もお気に入りのラウンジをあとにして、

免税店でちょっとお買い物していたら、もう搭乗時間になっていました。

今回の旅は出発の6日前に決めた旅で、あまりにバタバタだったので、Qスイートかどうかも調べていなかったのですが、Qスイートでした!うれし~

ばいばい、CDG。またね。

ラウンジで吞んだので、ウエルカムドリンクはお水です~

CDG-DOH間でもパジャマが出るんですね。アメニティはなにかな・・・

Qスイートは、収納も多いし、個室感もあって、ほんとうれしい!

さて、メニューもみてみましょう。

美味しそうです!

やはり、シャンパンをいただいちゃいましょう♪

きりっと冷えて美味しく、泡がきれいで、見入っちゃいました。

何を食べたり飲んだりしたか、すっかり忘れてしまいました。これは白ワインのようですね・・・?

以前、カタール航空のスープの美味しさに感動したことを思い出し、また頼んでみました。今回はスパイシーな海老のスープ。写真映えはしていないかもしれないのですが、ほんと美味しいのです。

アラビックな料理だったかな・・・

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました~

そして、のんでるものが思い出せない~。

ビールのようにも見えるけど、この時はビールは飲んでないと思うので、何でしょう、これ。

フルーツも美味しかったです♬

6時間30分の空の旅。

機内が快適だとあっという間に到着です