陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

パリ(シャルルドゴール空港) カタール航空ラウンジ 訪問記(久々の国際線③)

www.kulipa3.com

久々に国際線に乗ったお話の続きです。

パリ

というか空港に2泊し(今度、宿泊記も書きますね)、再び飛行機に乗ります(なにしろ、弾丸旅)

朝早く、CDGVAL(エアポートシャトル、無料、無人)に乗って、ターミナル移動。

いま写真を見返して、今回の弾丸旅、毎日早起きを余儀なくされたことを思い出しました。

そして、ホテルの冷房を消すことができず、鼻水は止まらない、熱っぽい中の出発だった、ということも思い出しました。

約4年前にもお世話になったCDGのターミナル2

あのときは、工事中でごちゃごちゃしていましたが、すっかりきれいになっていました!びっくり!!

そして、4年10カ月前に訪問し、私が訪問したラウンジの中で一番のお気に入りのラウンジは、まだあるのか、ドキドキしながら行きました。

www.kulipa3.com

(4年10カ月前の訪問記です ↑ 。この時はJGC修行のため、パリ→サンフランシスコを、ドーハ経由で行きました)

ありましたよ!よかった!!

メインディッシュは、QRコードを読み込んでオーダーする方式に変わっていましたが、ビュッフェ形式も健在。

美味しいものがたくさん!!!

飛行機の離着陸も見えるし、やっぱり、このラウンジが一番のお気に入りです(注:そんなにあっちこっちは行っていないので、私が行った中でのお話ですよ~ん)

ドバイ(エミレーツ)やドーハ(カタール)、ヒースロー(BA)のファーストラウンジも豪華ですごかったのだけど、広すぎて、堪能できなかったのかも(笑)

ここの適度な広さとコージーな感じ、スタッフさんの親切さ、などなど、私は一番心地よく感じています。

大好物のQINWANの美味しいデーツが!!!(この時、お腹いっぱいで食べなったことが悔やまれる)

せっかくなので、アラビックな朝食をいただきました。

もっと寄ってみましょう(笑)

美味しかったですよ~

このヨーグルトが美味しかったこと!!!

ゆったりしていたら、スタッフさんから「そろそろお時間です」(たぶん(笑))声をかけていただきました。

居心地がよすぎて、ずっといたいです。

洗面所などもとてもゴージャスです。

なお、このラウンジは、手荷物検査の前にあります。

そして、手荷物検査後のゲートまではちょっと歩きます。

4年前は、工事中だったためか、手荷物検査場が大混雑しているわ、制限エリア内に座るところがないわ、、、、、

で、ラウンジで過ごした優雅な時間が台無しになるくらいでしたが、

今回は、ビジネスクラスの場合は、手荷物検査のプライオリティレーンがあり、サクサク進めました。

また、制限エリア内には新しい免税店あり、座るとこともちゃんとあり、とても快適になっていました!!

今回、プライオリティパスで入れる「スターアライアンスゴールドメンバー用のラウンジ」(約5年前はカタール航空ラウンジと同じ11階にありましたが、今回は10階にありました)にも寄るつもりでしたが、

あまりに居心地がよかったので、大好きなラウンジホッピングはしませんでした。

世界のどこかでまたこんな素敵なラウンジに出会えますように♬

またこのラウンジを再訪できますように♬

親切にしていただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。