陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

カタール ドーハ訪問記(久々の国際線⑩)

ドーハを乗り継ぎで利用する方は多いと思います。

私も前回そうでした。

www.kulipa3.com

そのときは、乗り継ぎのみ、というか、パリからサンフランシスコに向かう際、修行を兼ねた旅だったので、わざわざカタールを経由したのでした(パリ→ドーハ→ロンドン→サンフランシスコ→ニューヨーク→羽田と飛行機に乗り、空港の外に出たのは、パリとサンフランシスコのみでした💦。)

www.kulipa3.com

今回はほんとに短い滞在時間ではありましたが(しかもパリのホテルで風邪ひいてあまり動けなかった)、ちょこっと触れたドーハの様子をお届けしたいと思います。

空港から

夫がドーハに行ったことがあり、「地下鉄が安い、きれい、わかりやすいでオススメ」と聞いてはいたのですが、

今回は風邪をひいてしまったので、とにかく楽をしようと、全てUBERを使ってしまいました。

パリからドーハに来たところだったので、パリのUBER料金と比べるととても安く感じてしまいました。

ドーハの物価が安いのかというと、そういうことでもなく、レストランや買い物などは、結構高いんだな~という印象を受けました(円安のせいもありそうです)。

アラビック料理

ドーハでは、ミントがめっちゃきいたライムジュースが人気のようです。

ラムチョップなどいただきました!美味しかった!

量が多くてびっくりです!

残してごめんなさい~。持って帰ってくればよかったかな~

スーク・ワキーフ

昼間は暑すぎて、人が出歩いていないのですが、夜になると、どこからともなく沢山の人が!!

ドーハ最大の市場らしく、とても賑わっていました。

ヴィラジオ(ショッピングセンター)

とにかく、広くて、ゴージャスでありました!

大大大好物のデーツのお店を発見!

お土産に買おうかと思いましたが、結構いいお値段・・・ ここは売店のみだけど、カフェもあるとのことで、またUBERでいってみることにしました。

キヌア デーツのお店

美味しそうなので、あれもこれも頼んでしまいました。

オアシストレイと、アサイーボウル、フラットホワイト。

ここはどれもこれもが、とっても美味しくて、居心地よくて、是非また行きたいお店です!!

デーツのスムージーもいただきました。自然の甘さ、とってもおいし~

アイスクリームをサービスしていただきました。ありがとうございます!!

また、食べきれなかったデーツなどを丁寧にお土産用につめてくださり、感謝感激しました。

日本に帰ってから食べたデーツ。ほんとに美味しかった。

またデーツを買いに行きたいな。

6月は暑かったから、今度は冬がいいかしら。