陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

シェラトン・パリ・シャルル・ド・ゴール・ エアポートホテル宿泊記(久々の国際線⑦)

急遽決めたパリ旅(2泊)。

ホテルを検討する時間もなく、「前と同じホテルにしよう、場所もよかったし」と気軽に考えていたら・・・・・・

www.kulipa3.com

なんと!なんと!

1泊 8万円位もするのです! しかも一人なので、余計に割高。

ポイントで泊まろうと思っても、ポイントも高くって、全然足りない・・・

ひえ~

目次

予算

どこか、そんなに高くないホテルはないか、探してみたけど、どこもお高いんです~

「2泊だけど、チェックインは夕方で、チェックアウトは早朝。ほんとに正味1日なんだよな~」

と、頭ぐるぐるしていたら

「あ、なら、いっそのこと空港のホテルでもいっか」

という結論になりました。

パリの街中に泊まるのも素敵だけど、なにしろ、今回パリ発の飛行機が朝早かったので、空港直結は便利でした。

かかった費用ですが、

1泊目・・・65,000ポイント

2泊目・・・54,000ポイント(無料宿泊のアワード50,000ポイントに4,000ポイントを追加して支払い)

諸税?? 5.76ユーロ(911円)

こんなところで(失礼)、119,000ポイントも払うのはなんだかもったいないのですけれど(アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイをキャンセルして戻ってきていたポイントなので)

ヨーロッパの物価高と円安には負けます。ポイント使っちゃいましょう。

結構なポイントですが、パリ市内に比べたらまだ少ないポイントで泊まれたのです。

ポイントを使わない場合、当時の為替レートで1泊5万円以上、2泊で10万を超えてしまいます。。。。。

ひえ~(2回目)

アクセス

こちらのホテルは、ターミナル2に隣接です。

空港近くのホテルはたくさんありますが、隣接しているのはここだけだったので、多少高くてもメリットの方が大きいと決めました(空港近くのホテルに行くのに迷った経験あるため、ここなら迷わず行けそうだったから)。

CDG到着便は、ターミナル2でしたので、そのまま鉄道駅方面に進むと、ホテルの入り口がありました。本当に便利です。

また、出発便は、ターミナル1でしたので、CDGVALという無料のシャトル電車を利用しました。

ゴールド会員

実は、2020年、2021年とホテル修行をして、2023年1月まではプラチナ会員でしたが、2022年は修行をしなかったので、ゴールド会員に陥落していた時期に滞在しました。

このホテルにはお食事も豊富なラウンジがあるそうなのですが、利用できずに残念でした。

あと、やはり無料朝食がいただけないのは残念(人間、無料朝食に慣れちゃいかんね~)。特に物価が高いので、そう感じました。

会員向けにウエルカムドリンク的な、ジュースとナッツがあり、ありがたくいただきました。

お部屋

1人には十分な広さです。

お部屋から飛行機の離発着が見えますので、飛行機好きにはたまらないですね~

冷房が室内で調節できない

これには参りました。

初日は着こんで寝たけれど、2日目は寒くて眠れず、意を決して電話!

(英語ができないと、ホント困る)

言いたいことはいったつもりだった(笑)、了解してくれたような気もする(汗)

しかし、冷気は止まらず・・・・・風邪をひいてしまうのでありました。

フロントにいってお願いすればよかったなあ(身振り手振りがつくので、電話よりは意思が通じやすい)

教訓!

「言いたいことはあきらめない。電話が難しければ、今度はフロントに突撃する。」

まとめ

とにかく、空港内にあるホテルは便利でした。

夜遅い到着や、朝早い出発、女性の一人旅、などなど、オススメできるホテルです。