陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

稚内ごはん。ウニ丼1,800円!「漁師の店」とチャーメン「大王本店」

f:id:kulipa:20210628094915j:plain

問題で~す。航空定期便が就航する空港として、日本最北端に位置する空港はどこでしょう。

正解は、、、って、タイトルにもなっちゃってましたね。稚内空港で~す。

稚内ではウニ食べたいですね~

漁師の店「ウニ丼」

f:id:kulipa:20210628205920j:plain

2020年10月に訪問した函館でウニ丼の値段にびびって(高っ💦)、海鮮丼にしてしまいましたが(なのに、帰りのANAでプレムクラスの料金払ってしまうという矛盾、後悔💧)、稚内では、ウニ丼食べるぞお!!

だって、ここはめちゃくちゃ良心的価格!(値段は変動すると思いますので、ご了承ください)

f:id:kulipa:20210628210518j:plain

f:id:kulipa:20210628205605j:plain

f:id:kulipa:20210628210908j:plain

稚内副港市場

f:id:kulipa:20210628211152j:plain

カニは見ただけ~

で、

お目当てはコチラ↓

f:id:kulipa:20210628211207j:plain

稚内牛乳のソフトクリームです♪

牛乳が美味しいから!?、ソフトクリームも美味しい!

「白い恋人」ソフトクリームもあったので、迷いましたが、お店の方のオススメは「稚内牛乳ソフト」でした(^_^)!

次回は食べ比べしてみたいな🍦 🍦

-------------------------------------

【追記】第2弾、行ってまいりました!

www.kulipa3.com

-------------------------------------

大王本店「チャーメン」「餃子」

f:id:kulipa:20210628211818j:plain

稚内駅の近くで何食べようかな~、と検索してみました。

一昨年は「スープカレー」食べたし、

できれば、また「ウニ」食べたいな・・・。

で、駅近グルメで検索した結果、評判よさそうだったのが、こちらです。ウニじゃなかった(笑)

f:id:kulipa:20210628211917j:plain

(おまけ)稚内空港のレストラン

f:id:kulipa:20210628212425j:plain

「おおなご蒲焼き丼」

稚内の空港にはラウンジはないですし、

空港にレストラン(兼カフェ)は一カ所ですので、フライトの前にちょっとここで休憩

f:id:kulipa:20210628212941j:plain

また、北へ、最北の空港へ、出かけたいですね ✈

 ✈ ✈

 ✈ ✈ ✈ 

よかったら、利尻島訪問記も見てね♪ ↓ ↓ ↓

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com