陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

稚内「漁師の店」「副港市場」第2弾・「ウニイクラ丼」「白い恋人ソフトクリーム」

f:id:kulipa:20210628205605j:plain

2021年5月に行った稚内の「漁師の店」に、また行ってきました(2021年7月)。

www.kulipa3.com

目次

漁師の店

さあ、今回も大いに悩みます。

「ウニ丼にするか、ウニイクラ丼にするか、それが問題だ。」

だって、値段が同じなんですもの。

どっちも、1800円です~。

そりゃ、ウニをたくさん食べたい。でも、イクラもちょっとは食べたいじゃないですか~

前回は悩みに悩んでウニ丼にした。

今回、再訪できたけど、次はいついけるかわからない。どんなに早くても来年だろう。もう悔いは残したくない(大袈裟)。

前回一緒に行ったお友達は、「ご飯少なめ、ウニ大盛り」というカスタマイズをしていたし(ちなみに700円プラスで、ウニがもりもりになっていた!)、きっと多少のカスタマイズならできるはず!イクラの追加ができたらいいなあ。

と、思い切って、お店で言ってみた。

「ウニ丼に、イクラ追加ってできますか?」(1800円にいくらか払って追加しようという考え)

すると、お店の方が、「ウニ多め、イクラ少なめのウニいくら丼にしたらどうですか?」と。

商売っ気ないし。そこが、いいところだね!

結局、同じ1800円でした。

f:id:kulipa:20210706201753j:plain

美味しかったです。ご馳走様でした!

副港市場

f:id:kulipa:20210706202741j:plain

さあ、またここで悩みますよ~

「ソフトクリームは、稚内牛乳か、白い恋人か、それが問題だ」

稚内牛乳のソフトクリームまた食べたいけど、今日は白い恋人に挑戦!

f:id:kulipa:20210706201830j:plain

どっちも美味しいよ~

f:id:kulipa:20210630215811j:plain

f:id:kulipa:20210706202709j:plain

稚内訪問したら、またどちらも行きたいです~

そして、昼にウニ食べたばかりというのに、副港市場で「バフンウニ」を発見してしまいまして、、、、(昼にいただいた漁師の店のウニはムラサキウニでした)

f:id:kulipa:20210706202033j:plain

買ってしまいました!

f:id:kulipa:20210706202102j:plain

湯治♨で知り合ったお友達、今頃どうしてるかな~?

車を運転してくれたり、一緒に行ってくれたお友達、本当にありがとう♡

また会えたら、たくさんお話して、一緒に美味しいもの食べに行こうね♡

f:id:kulipa:20210706202158j:plain

じめじめと蒸し暑い関東からすると、最北のきーんと冷えた美味しい空気が、一番のご馳走だったかもしれません。