陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記その12 稚内→羽田

f:id:kulipa:20210710165612j:plain

今年は、アップグレードポイントを4ポイントいただけたので、その4ポイントを使ってアップしてきました。

一緒に帰ってきた下の子は、7,000円お支払いして、自腹アップしてきました。ちょうど2席並びで空いていたんですよね(往路のPは満席でした)。

利尻島側ではないのが残念でしたが🗻

ちなみに、2人ともANAマイルを使った特典航空券です。

稚内羽田は2時間近いフライトですので、前回の伊丹羽田よりは、ゆっくりできます(^^♪

www.kulipa3.com

稚内ではラウンジがないですし、外に出て、羽田から来る飛行機を見ていました(同じ機材で羽田に戻ります)

f:id:kulipa:20210710170301j:plain

f:id:kulipa:20210710170658j:plain

f:id:kulipa:20210710165612j:plain

f:id:kulipa:20210710170757j:plain

f:id:kulipa:20210710170805j:plain

今回も定時運行ありがとうございます。実は関東では大雨で、電車も止まっていると聞いていたので、少し心配していました。

f:id:kulipa:20210710170858j:plain

シートベルトサインが消えたら、お昼ご飯と飲み物のサービスです♪

f:id:kulipa:20210710171057j:plain

1杯目は迷わずスパークリングワインです。

2杯目は「赤ワインの方が健康にいいらしいけど、白ワインの方が好きだし・・・」なんて考えていたけど、

口からは、つい「同じのお願いします」

シュワっとしたのが好きだからね(^-^;

f:id:kulipa:20210710171221j:plain

以前は、クッキーなどもありましたが、今はないそうです。

このナッツ大好きですから、有難くいただきます。

CAさんとちょこっとお話したら、メッセージカードとシールをいただきました。

ありがとうございます!!

なかなか乗る機会はないけれど、心から応援しています。

そうだ!今度ANAに乗ったら、CAさんにお話ししなきゃ。ANA好き夫がつけた車のナンバーの由来を。

f:id:kulipa:20210710172230j:plain

****************

よかったら、これまでの国内線搭乗記も見てね♪ ↓

まずは、JALのファーストクラス

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

ANAのプレミアムクラス

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

f:id:kulipa:20210710173134j:plain