陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記 その6(稚内→羽田)

f:id:kulipa:20190218105658j:plain

北海道のお土産といえば、「白い恋人」を思い浮かべる人も多いはず。

あの、パッケージに描かれているのは「利尻富士」なんですって。

その「利尻富士」のお姿を、北海道滞在中、運よく一度だけ見ることができました。

いつか、利尻島や礼文島に行ってみたいな~。

さてさて、ANA国内線プレミアムクラス搭乗記シリーズは、相変わらず稚内線でございます。

代り映えしませんが、お食事の変化などご報告いたしますね。

今回は実は、普通クラスで帰ろうかなとも考えていたのです。

7,000円もったいないかな。でも、でも・・・

直前に空席見たら、1Aが埋まっているのみ。

つい、ポチッとしてしまいました。

アップグレードポイントがあったらいいのにな。

SFC修行の際、14ポイントいただけましたが、あと2ポイントが中途半端過ぎて使えず残っているのみ。国内線アップグレードには4ポイント必要なので、3回分で12ポイント使用。

2018年度は6回国内線に乗ったのですが、残り3回は自腹でアップしました。航空券自体が特典航空券だから、まあいっか、という結論です(どんな結論じゃ💦)

f:id:kulipa:20190104231442j:plain

2018年年末、稚内→羽田便は、4日連続で飛ばなかったそうです。

さすがに、4日連続というのは、ごく稀なことだそうですが。

いや~、年末で移動する人も多かったでしょうに、大変だったと思います。

冬の時期、雪の多い場所への移動は、やはりリスクがありますね。

私もこれまで、「天候調査中」だの、「条件付き」だの、ドキドキすることが何度かありました。

f:id:kulipa:20190303122048j:plain

さ、寒っ

冬は毎日のように、とりあえず「天候調査」のメールは来るという話も聞きましたが、

この日は、そのメールも来ないくらい、のお天気でした。

f:id:kulipa:20190303121852j:plain

とりあえず、早めに稚内空港へ。

羽田からの折り返し便になるので、羽田から稚内に飛んで来てくれさえすれば、羽田に帰れます。

展望台には私ひとり。

おー!!来た来た!!

動画を撮ったり、ちょっと興奮気味(笑)

f:id:kulipa:20190303121759j:plain

f:id:kulipa:20190303122405j:plain

よかった、よかった。

さあ、羽田に帰ろう♪ おうちに帰ろう♪

f:id:kulipa:20190303122539j:plain

帰りは、1K。

理由は1Aが埋まっていたから。

そしたら、ラッキーなことがありました!

右側に座ってよかった!!

f:id:kulipa:20190303122748j:plain

f:id:kulipa:20190303122825j:plain

f:id:kulipa:20190303122933j:plain

利尻富士の写真を撮りまくりました(笑)

f:id:kulipa:20190303132242j:plain

f:id:kulipa:20190303131004j:plain

スパークリングワインをいただきます。

f:id:kulipa:20190303132107j:plain

お昼ご飯♬

f:id:kulipa:20190303132212j:plain

白ワインとおやつもいただいちゃいました。

f:id:kulipa:20190303132513j:plain

食後のコーヒー。おやつのおかわりも持ってくてくださって、ありがとうございます。

そして、トートバッグも♡

ありがとうございます❤

後ろの席の方が、温かいものをリクエストしていました。スープとトマトリゾットと雑炊があるそうです。知らなかった~。今度、お腹すきすきの時には、食べてみたいです♪

f:id:kulipa:20190303132743j:plain

f:id:kulipa:20190303132756j:plain

f:id:kulipa:20190303132808j:plain

羽田空港に到着~

稚内便は、沖止め。

そして、空港内をバスで移動します(近くで飛行機見られてうれしい(笑))。