陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

JAL羽田ダイヤモンド・プレミアラウンジ&羽田→伊丹ファーストクラス レポート

f:id:kulipa:20201006142259j:plain

そんなわけで、

(どんなわけかっていうと、こちら↓)

www.kulipa3.com

久しぶりの空港、久しぶりの飛行機です。

空港に来ると、テンションあがります~⤴⤴⤴

web上では、ファーストの空席はなかったのですが、カウンターで聞いてみると、1席だけあいているとのこと!!!

「ほんとは私が乗りたいけど、バースデーフライトなので子どもに」とスカイトラベラーカードで7000円をお支払い(クラスJからの変更)。

私は空席待ちをすることにしました。

おかげで、2人そろってダイヤモンド・プレミアムラウンジに入れることに!

人生2回目でございます。

1回目はこちら⤵

www.kulipa3.com

今回は、withコロナ時代ということで、アルコールはビール4種(プレモル、ヱビス、ハートランド、一番搾りプレミアム)、おにぎり2種(昆布、生姜)、パン1種(プチロール)と縮小ぎみではありましたが、快適な待ち時間を過ごすことができました。

f:id:kulipa:20201006143357j:plainf:id:kulipa:20201006143823j:plain欠航も多いなか、出かけられる喜びをかみしめます。

さて、あっという間に搭乗時間。

空席待ちは落ちてこなかったので、私はクラスJの席に座ります(空席待ちカウンターにて、「クラスJの最前列が空いたので、座席変更しますか?」とご親切にご提案いただきました。ありがとうございます。ほぼ満席の中、クラスJ後方の元々の座席はお隣の方がいないということなので、そのままの座席にしました)。

すると、CAさんが「お子さまのお誕生日おめでとうございます。お母さまのお席をご用意できずに申し訳ありませんでした」と。

なんとグランドスタッフさんが、CAさんに連絡をしていたようです。大感激してしまいました。

離陸後、機内Wi-Fiにつないだら、子どもの高校時代の担任の先生から暖かいメッセージがきていて、更に、涙腺うるうるになってしまいました(人生いろいろあった)。

f:id:kulipa:20201006144322j:plain

羽田→伊丹は飛行時間も短いですし、私はラウンジでビールとおにぎりをいただいてきております✌ので、機内では冷たいお茶をいただきました。コロナで暖かい飲み物は出ません(たぶんファーストは出ると思います)。

さて、私が冷たいお茶を飲んでる間、子どもの様子は見えませんが、あとから写真を見せてもらいました。

f:id:kulipa:20201006144751j:plain

うわあ!美味しそう!

この日は、離陸後ちょっと揺れたので、なかなかシートベルトサインが消えないこともあり、普段でも食べる時間がないと思いますが、一層慌ただしかったようです。

皆さん早食い競争のように食べていたようなのですが、子どもは国内線で食事をすることが初めてということもあり(単に着陸時間を考えていなかったせいだと思いますが)、

時間が足りずに、サラダだけしか食べられなかったそうです。もったいない!!! f:id:kulipa:20201006145429j:plainf:id:kulipa:20201006145410j:plain

飲み物はペリエのみいただいたそうです(もったいない(笑)

あっという間に着陸しましたが、飛行機が大好きな子どもにバースデーフライトのプレゼントができてよかったです。

また、ほぼ私がANAマイラーなので、子どもにとっては久しぶりのJAL(子どもの記憶には残っていないそうです)でした。

子どもにはいろんな意味で、JALにも乗ってもらいたかったので、この点でもよかったと思います。