陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、2006年秋にゆる~く陸マイラー開始。2016年にマイラー情勢の変化を知り、ポイ活も開始。世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

【雑記】海外に行きたくて、行けなくて

「陸マイラーのせかいのたび」というタイトルですが、コロナ禍で、いまだ海外に行っていないkulipaであります。

直近の海外は、既にコロナ禍に突入していたハワイ。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

キャンセルするか、迷いに迷っていたけど、

若い同僚(私の子ども世代)には

「行かなくて後悔するよりも、行って後悔したほうがよい」

また当時の上司には

「〇〇(日本の地名)に行くより、むしろ安全では」

と肩を押してもらいました。感謝しています。

贅沢な後悔だけど、「行きもHONUで行けばよかった」(羽田空港の方がアクセスいいので、ボーイングで行ってしまいました)

その後、我が家ではHONUにはまってしまっています。

久々の海外で行きたい場所は、やっぱりハワイ。

もちろんヨーロッパに行きたい。

でも、まずはハワイに行きたい。

その理由ですが、子どもが小さい頃に、ハワイに行っていた理由に似ています。

そういえば、昔こんな記事を書いていました⤵

www.kulipa3.com

もともと気が小さくビビりな私なので、海外復帰に関してもなんだか思い切ることができずにいます。

おまけに、使える言語は日本語のみ💦

なんだか、年と共に冒険心が小さくなっちゃったのかな。

いや、不安になる気持ちが、年取ってから大きくなっちゃったのかな。

まあ、あれやこれや考えて踏み切れないのであります。

おまけに、円安燃油サーチャージ高

職場でもまだ海外に行った人はいないし。

いろんな言い訳(?)並べて断念してるけど。

でも、反対の言い訳もあるんですわ。

「大量のANAマイル有効期限迫りくる」

ファーストクラス世界一周航空券をキャンセルして、どかっと戻ってきたマイルがもう有効期限なんですわ。どないしましょか。

www.kulipa3.com

ルート考えて、航空券探して、わくわくする気持ちを思い出したくて、久しぶりに特典航空券を探してみました。

びっくり!!

全然空席がない💦

解放される座席数が少なくなってるの?それとも、しばらくマイルを使えなかった皆さんが一斉に予約?

いろんな意味で、しばらく海外には行けそうにないのでありやした。

「そんなこと言ってたけど、発券しちゃった」と報告できる日が来るといいな。

発券するときのあのドキドキわくわく、味わいたいな。