はじめに
前回に続き、薄れゆく記憶をたどっていきたいと思います。
2020年に、私史上初となるANAファーストクラスに乗ることができました。今思えば、ほんとギリギリ・・・
2020年は9月にも、国際線Fクラスを予約していたのですが、それらはキャンセルになりましたので、現時点で、ANA便では唯一のファーストクラスフライトです。
予約した時(搭乗355日前)は、大興奮で、搭乗する日をどんなにか心待ちにしていたことでしょう。
搭乗時(2020年)には、予約時には考えてもみなかったこと、すなわち、新型コロナ感染症が世界で起こっていました。
私が搭乗した時には、まだまだ多くのお客様が乗っていらっしゃいましたが、人々はどうしてよいのか、模索していた時期だったかと思います。そして、そのあとには観光で海外に行くことはできなくなりました。
また、いつもならすぐブログに書くのですが、このような状況下であることから、書くことさえためらってしまい、日が経ってしまいました。
飛行機大好き、ANA大好きの私が、憧れのANAのFクラスに初搭乗したのですから、どれだけうれしかったことかと思うのですが、その後にいろいろありすぎたのか、正直、その興奮さえ思い出すことができません。
CAさんがとても親切で、ビジネスクラスにいた下の子にケーキやメッセージつきのプレゼントを渡してくださったこと、到着後に夫と下の子と3人で記念写真を撮っていただいたこと、写真を見てやっと思い出すくらいです。
また近いうちに、搭乗できますように!
搭乗の思い出を写真からたどってみたよ♪
搭乗後、離陸前のウエルカムドリンクは、超珍しくオレンジジュースです。
ラウンジでアルコールを結構いただいたそんな時は、お水をいただくのが常ですので。。。
グローブトロッターのアメニティです。
ビジネスクラスのものとぱっと見似ていますが、ファーストクラスの方が一回り大きく、内容が異なります。
HPによりますと
【ファーストクラス】
・ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング セット - クリーミークレンジングフォーム(洗顔料) 5g - エッセンスエンパワリング・デー(日中用美容液) 5ml - エッセンスエンパワリング(夜用美容液)5ml 上記に、歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグをセットにしてご提供します。
【ビジネスクラス】
・雪肌精 MYV - トリートメントウォッシュ(洗顔料)10ml - コンセントレートローション(化粧水)13ml - コンセントレートクリーム(クリーム)6g 上記に、歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグをセットにしてご提供します。
とのことです。
その他にも、リップクリーム(資生堂フェルゼア)などをいただきました。
早速着替えてリラックスします。
機内安全ビデオは、ホノルル便限定
また来るね
では、お楽しみのメニューを見てみましょう。
何を食べようか、何を飲もうか迷っちゃいます♪
でも、最初の1杯は迷いません(笑)
キャビアにズームイン♪
ん?何飲んだか覚えてない。。。ロックだから、響17年だろうか。。。
お、赤ワインも飲んでるし。何飲んだっけ(忘)。
デザートの写真ないけど、食べなかったのかな(忘)。
どうやらこのあと寝たみたい(写真の順番で教えてもらう)。
え!?そのあとは「さつまあげ」の写真。
フライト後半の記憶が写真を見ても蘇らない。。。
きっと、居心地よくてあっという間に成田に着いちゃったんじゃないかな。
おわりに
いつもなら、帰国後に写真を見返したり、思い出に浸ったりするけど、
このときは、なんだかそういう感じじゃなかった。ほんとにレアケース。
そういえば、ハワイで雨にばかり降られたんだよな~、なんてうっすら思い出してきました。
大切な大切な旅の思い出、きちんとしまいたいと思いました。
そして、そして、また近いうちに、大好きなハワイへ!大好きなANAで!飛べる日が来ますように♡
FLYING HONUの2号機にも3号機にも乗りた~い♡
待っててね。待ってるよ。