陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA183便ホノルル→成田 A380ファーストクラス搭乗記

f:id:kulipa:20210111125240j:plain

www.kulipa3.com

はじめに

前回に続き、薄れゆく記憶をたどっていきたいと思います。

2020年に、私史上初となるANAファーストクラスに乗ることができました。今思えば、ほんとギリギリ・・・

2020年は9月にも、国際線Fクラスを予約していたのですが、それらはキャンセルになりましたので、現時点で、ANA便では唯一のファーストクラスフライトです。

予約した時(搭乗355日前)は、大興奮で、搭乗する日をどんなにか心待ちにしていたことでしょう。

搭乗時(2020年)には、予約時には考えてもみなかったこと、すなわち、新型コロナ感染症が世界で起こっていました。

私が搭乗した時には、まだまだ多くのお客様が乗っていらっしゃいましたが、人々はどうしてよいのか、模索していた時期だったかと思います。そして、そのあとには観光で海外に行くことはできなくなりました。

また、いつもならすぐブログに書くのですが、このような状況下であることから、書くことさえためらってしまい、日が経ってしまいました。

飛行機大好き、ANA大好きの私が、憧れのANAのFクラスに初搭乗したのですから、どれだけうれしかったことかと思うのですが、その後にいろいろありすぎたのか、正直、その興奮さえ思い出すことができません。

CAさんがとても親切で、ビジネスクラスにいた下の子にケーキやメッセージつきのプレゼントを渡してくださったこと、到着後に夫と下の子と3人で記念写真を撮っていただいたこと、写真を見てやっと思い出すくらいです。

また近いうちに、搭乗できますように!

搭乗の思い出を写真からたどってみたよ♪

f:id:kulipa:20210117134540j:plain

f:id:kulipa:20210117133550j:plain

搭乗後、離陸前のウエルカムドリンクは、超珍しくオレンジジュースです。

ラウンジでアルコールを結構いただいたそんな時は、お水をいただくのが常ですので。。。

f:id:kulipa:20210117133809j:plain

グローブトロッターのアメニティです。

ビジネスクラスのものとぱっと見似ていますが、ファーストクラスの方が一回り大きく、内容が異なります。

HPによりますと

【ファーストクラス】

・ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング セット - クリーミークレンジングフォーム(洗顔料) 5g - エッセンスエンパワリング・デー(日中用美容液) 5ml - エッセンスエンパワリング(夜用美容液)5ml 上記に、歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグをセットにしてご提供します。

【ビジネスクラス】

・雪肌精 MYV - トリートメントウォッシュ(洗顔料)10ml - コンセントレートローション(化粧水)13ml - コンセントレートクリーム(クリーム)6g 上記に、歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグをセットにしてご提供します。

とのことです。

その他にも、リップクリーム(資生堂フェルゼア)などをいただきました。

f:id:kulipa:20210117134404j:plain

早速着替えてリラックスします。

f:id:kulipa:20210117134741j:plain

機内安全ビデオは、ホノルル便限定

f:id:kulipa:20210117134856j:plainf:id:kulipa:20210117134952j:plain

また来るね

f:id:kulipa:20210117135437j:plain

では、お楽しみのメニューを見てみましょう。 f:id:kulipa:20210117135512j:plainf:id:kulipa:20210117135518j:plainf:id:kulipa:20210117135554j:plainf:id:kulipa:20210117135645j:plainf:id:kulipa:20210117135652j:plainf:id:kulipa:20210117135726j:plainf:id:kulipa:20210117135737j:plain

何を食べようか、何を飲もうか迷っちゃいます♪ f:id:kulipa:20210117135844j:plain

でも、最初の1杯は迷いません(笑)

f:id:kulipa:20210117135859j:plain

f:id:kulipa:20210117135944j:plainf:id:kulipa:20210117140025j:plain

f:id:kulipa:20210117140132j:plain

キャビアにズームイン♪ f:id:kulipa:20210117140259j:plain

f:id:kulipa:20210117141345j:plain

ん?何飲んだか覚えてない。。。ロックだから、響17年だろうか。。。

f:id:kulipa:20210117140655j:plainf:id:kulipa:20210117140705j:plainf:id:kulipa:20210117140740j:plain

お、赤ワインも飲んでるし。何飲んだっけ(忘)。

f:id:kulipa:20210117140836j:plain

デザートの写真ないけど、食べなかったのかな(忘)。

f:id:kulipa:20210117140916j:plain

どうやらこのあと寝たみたい(写真の順番で教えてもらう)。

f:id:kulipa:20210117141000j:plain

え!?そのあとは「さつまあげ」の写真。

f:id:kulipa:20210117141109j:plainf:id:kulipa:20210117141125j:plainf:id:kulipa:20210117141153j:plain

フライト後半の記憶が写真を見ても蘇らない。。。

きっと、居心地よくてあっという間に成田に着いちゃったんじゃないかな。

おわりに

いつもなら、帰国後に写真を見返したり、思い出に浸ったりするけど、

このときは、なんだかそういう感じじゃなかった。ほんとにレアケース。

そういえば、ハワイで雨にばかり降られたんだよな~、なんてうっすら思い出してきました。

大切な大切な旅の思い出、きちんとしまいたいと思いました。

f:id:kulipa:20210110174158j:plain

そして、そして、また近いうちに、大好きなハワイへ!大好きなANAで!飛べる日が来ますように♡

FLYING HONUの2号機にも3号機にも乗りた~い♡

待っててね。待ってるよ。