陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記 その8(稚内→羽田)

f:id:kulipa:20190715123443j:plain

www.kulipa3.com

★NH572 稚内→羽田

f:id:kulipa:20190715121448j:plain

あっという間に帰る日になってしまいました。

やっぱり乗りたいなあ、プレミアムクラス

カウンターにてプレミアムクラスの空席を確認すると、「1A、1K以外は空いています」とのこと。

行きとは大違いで、10席中、私も含めて3人しか乗っていませんでした(行きは10席中9人乗っていました)。

そして、もうアップグレードポイント券はありません( ;∀;)

8,000円です」

これは悩ましいところですよね。

でも、私は、空席があったらアップすると決めていたので、お願いしました。

2時間という短い時間ですが、一度乗ったらやめられない快適さがあります。

食事代金、飲み物代金として考えると、8,000円は高く感じるのですが、空間代として考えると、あり!と思っています。

ほんというと、もうちょっと安いといいんだけどね。

東海道線のグリーン車に乗るような感覚にちょっと近いのかなあ?

ちなみに、この期間の羽田稚内区間は、事前アップグレードであれば7,000円なのです。

www.ana.co.jp

1,000円でもお安い方がいいですよね。

国内線として買った航空券であれば(特典航空券でも)、搭乗2日前から前日まで、事前アップグレード料金で購入できます。

しかし、私の航空券はユナイテッド航空のマイルで発券した「エクスカーショにストパーク」という特典航空券でして、国際線扱いなのです。そのため、当日アップグレードしかできないのでありました。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

f:id:kulipa:20190715132756j:plain

さて、2Kに座りました。

行きは、10時30分出発ですので、まだ空腹前にお食事がサーブされますが、

帰りは、13時出発。7時に宿でお腹いっぱい朝御飯をいただいたとはいえ、もうお腹がすいております。

しかも、この日は機材到着遅れで、10分程でしたが、出発が遅れたので、ご飯が待ち遠しかったです(笑)。

2列目は私以外誰も座っていないので、写真も撮りやすいです。

飲み物メニューはこんな感じ。

f:id:kulipa:20190715132614j:plainf:id:kulipa:20190715132621j:plain

そしてお待ちかねのお食事

f:id:kulipa:20190715124030j:plain

あれ?どっかで見たような・・・

数日前の写真を出してみましょう。

f:id:kulipa:20190715120847j:plain

⤴これこれ、味噌汁こぼしてる方が往路です(笑)。

往復とも同じでした(^-^;

帰りは、スパークリングワインのあとに赤ワインもいただきました。

f:id:kulipa:20190715132220j:plainf:id:kulipa:20190715132306j:plainf:id:kulipa:20190715132324j:plain

行きと同じフライト時間、2時間弱なのに、行きよりもかなりたくさん食べてますね💦

もう帰るだけですし、船酔い止め薬も飲まなくてよいですし。

素敵なCAさんとちょっとお話していたら、あっという間に到着してしまいました。

帰り際に、いただいたプレゼントにびっくり。

f:id:kulipa:20190715134126j:plain

やっぱりANA大好き♡って思いながら、帰路に就きました。