陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記 その7(羽田→稚内)

f:id:kulipa:20190715112232j:plain

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記。

毎度の稚内便です(^-^;

たまには、別の路線にも乗ってみたい☆彡

特に、伊丹とか那覇とか、シャンパンが出たり、お食事もワンランク上のようなので、いつか乗ってみたいです。

★ 初のUAエクスカーショニストパーク

これまでは、ANA国内線特典航空券で稚内に行っていましたが、今回はユナイテッド航空のエクスカーショニストパークに挑戦してみました。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

改めまして、いろいろと情報をくださった皆さま、ありがとうございます。

ANAで直接予約した場合は、日程の変更が簡単なので、その点は多いに利点があると思います。

UAで発券して変更する場合、UA平会員は手数料がかかってしまいますので。

ANAで直接予約の場合の方が、マイルやお金に余裕がある場合はよいなあと思いました。

しかし、UAで予約すれば、

・片道5000マイル(ANAだと7500マイル必要)

・国内線と国内線にはさまれた欧州線は0(ゼロ)マイル

こんな目のくらむような(笑)特典、お得大好きなので、断然こっちがいいです~。

まだ、使い始めたばかりなので、この先の旅程も順調に乗れることを祈りつつ☆

★NH571 羽田→稚内

f:id:kulipa:20190715115233j:plain

平SFCになって、初めての国内線でした。

カウンターに寄って、プレミアムクラスにアップグレードできるか聞いてみます。

通常、アップグレードは2日前からできます。

www.ana.co.jp

しかし、今回はUAのエクスカーショニストパークで発券していますので、なんと国際線扱いなんです。

つまり、アップグレードは当日空港カウンターにて空席がある場合のみ可能、となるそうです。

この日は、あと2席空席があるとのこと。

アップグレードポイント券を4枚いただいていましたので、ちょうど4枚を使ってアップします。

さすが、夏の稚内便。

10席中9席埋まっていました。

私のお隣はおばあちゃまでした。ご家族の方は普通席に乗っているようでした。

おばあちゃまは、お弁当には箸をつけていらっしゃらなくて、CAさんが「よかったらお持ち帰りになりますか」と袋に入れて包んで渡していました。

さて、こちらがお昼のお膳です ↓

f:id:kulipa:20190715120847j:plain

すみません。味噌汁椀の場所を移動させようとして、こぼしてしまいました💦

f:id:kulipa:20190715120904j:plain

行きは、稚内に着いたらフェリーに乗る前でしたので、アルコールは控えめにしようと、スパークリングワインを1本いただきました。

また、礼文島一評判のよい宿に泊まるので、「夕ご飯はご馳走に違いない!お腹をすかせておこう」と、おやつも控えめにしておきました(笑)